たたくひと田中良太のブログですか

2009年 02月 28日 ( 2 )

広島におりますけん

今日が今回の西日本の旅の最終日。

家を出てから時間があっという間にすぎたような、大阪での普段の生活を思い出すと
ずいぶん長い間家に帰ってないような...。
本日は、東広島市のヘアサロンちかのぶでのライブです。
僕以外のメンバーは何度かお世話になってるようですが、初めてなので楽しみです。

そして今日は、春アコツアー唯一の完全生ライブでマイクを使いません。
楽器のセレクト、叩き方ががたいへんになってしまうけど楽しみです!

そして今日は2月28日。ばたばたしててすっかり忘れてたけど明日3月1日は
誕生日なんです。おめでとうありがとう

さて何歳でしょう?
[PR]
by ryopaka | 2009-02-28 17:38

夜明けは近い

う〜ん、眠れん....。
九州に来てからずっと興奮状態が続いてるのか眠れん。

そこに最近始めたこのブログ...。依存してるようだ。
自分がこんなに自分のこと露出するとは思わなかったですわ。
今北九州の若松というところのホテルにいますがここは去年バイオリンの熊澤洋子さんの
グループでコンサートした会場にほど近い場所です。
そして、このすぐ近くに港を跨ぐでっかい若戸大橋という橋があります。
まだ20代前半だった頃、当時音楽で生活するぞと色んなことにチャレンジしてたとき
(当時はドラマーでした。)北九州出身のボーカリストのサポートをすることになったんだけど
その人が、この橋のことを歌ってたのを思い出した。すごいい歌で今でも少しなら口ずさめます。
でそのサポートが、僕のドラマ−人生の初仕事だったにもかかわらず、練習しすぎて
椎間板ヘルニアになって、まるまる1年たたけなくなってしまったんです。
スタートと同時にズッコケた僕はそのままバンドを脱退し大変な迷惑をかけてしまいました。
しかしそれがきっかけでドラムからパーカッション全般というスタイルに変え今に至るんです。

あっ少しずつ空がしらけて来た。

                   夜明けは近い
e0171029_6512194.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-02-28 06:51