人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

九州をダッシュで旅する

今年三回目の九州行きでした。

九州をダッシュで旅する_e0171029_1926467.jpg


今回はバオバブではなくソプラノ歌手の深川和美さんのユニット、童謡サロンのサポートとして福岡県でのコンサートです。


しかし、前日は予定が空いてたので大分に行ったのです。

あいにくバオバブの二人は関東方面にライブで出かけてたので会うことができませんでしたが、ご両親とゆっくりお話することができました。

九州をダッシュで旅する_e0171029_1926742.jpg

大分に向かう途中、広大なコスモス畑がありました。

こんなところがいたるところで見れる長閑な道中です。

そして昼食をここに合わせて運転しました。

天ぺい☆

九州をダッシュで旅する_e0171029_1926994.jpg


春に来た時僕が大阪に帰る前にみんなで行った揚げたての天ぷらが食べれる店です。

しかし、、、
一人で行くとおいしいんだけどなんだか…。
もくもくと食べるには熱すぎて味がわからないのでした…。

気を取り直して一路山香へ。


九州をダッシュで旅する_e0171029_1926114.jpg


田んぼの稲はすっかり刈り取られもう干されてましたが、いくつかがぶっ倒れてたので、もう一度干すのを手伝わせてもらいました。

その夜は温泉にゆっくり浸かってカテリーナでとれたおいしい野菜と刺身をいただき、三人で一升瓶を空けたのでした。

翌朝

朝早く出かけるにも関わらず朝食を用意してくださりました。
九州をダッシュで旅する_e0171029_19261344.jpg


ゆっくり過ごしたかったのですが朝10時に会場入りしないといけないので重い腰をあげて出発。。。

カテリーナ、ほんとにありがとう‼


約2時間かけて福岡県苅田に到着。
ここは山伏の修行場で有名な神社らしく、ずいぶん山深いところにあり途中何度も道を間違え、登山道を車で入ってしまい、崖に落ちそうになるわ車がジャンプして天井でアタマ打つわで…。

まぁなんとか到着しましたが、これまた絶景!
九州をダッシュで旅する_e0171029_19261489.jpg

こんなに高いところまで登ってきたのね。

九州をダッシュで旅する_e0171029_19261795.jpg

九州をダッシュで旅する_e0171029_192620100.jpg


そしてステージへ機材搬入。
未だかつてない車からステージの距離。しかも登ったり下りたり。(二枚目の写真の後方の山みたいなところを機材持っておりたのです。)
山伏でなく僕が修行しました(^^;;

コンサートは超満員で大盛況☆

聴きたいという気持ちと伝えたいという気持ちが合わさるとほんとに幸せです。

短いステージでしたが楽しかったです。

コンサート終了後すぐに新門司港へ。


なんという慌ただしさ!

こうしてマラソンのような九州演奏紀行は終わるのでした。


帰りはおひとりさまフェリー☆
九州をダッシュで旅する_e0171029_19261555.jpg


主催のかたのはからいで船で帰ります。明日朝イチで仕事なのでほんとにうれしい‼


今度九州に行くのは年明けかな。
良い季節の一人旅でした。
by ryopaka | 2012-10-20 18:37
<< 17年ぶりの邂逅 出演情報。 >>