人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

たいこアンサンブル リハ

今日は大阪の東側、四條畷で地元の中学生の吹奏楽部のみんなと
パーカッションアンサンブルのリハをしました。

今年ではや4年目、だったかな?
毎年楽しみにしてる行事でもあります。。。

いつもはかんだけを使って10数名と演奏してたのですが
今回はカホンに加えてトガトン(竹筒の音階がでる楽器)をします。

アンサンブルを考えていくうちに面白くなってしまい、けっこう難しい内容になってしまいましたが、彼ら 彼女たちはなんなくやってのけてしまう☆

いろんな不安も吹き飛んで今年は良いものをお見せできそうな予感。。。




練習風景
たいこアンサンブル リハ_e0171029_23445295.jpg

みんな明るくて楽しい☆

本番は9/3 四條畷公民館のホールでおこないます。







〜番外〜

本日の夕食

ガレット(そば粉のクレープ)

先月大分に行ったときそば粉を手に入れたのでチャレンジしました。
(ほんとはシードルを飲むためにガレットにしたんだけど。。。)
たいこアンサンブル リハ_e0171029_2349262.jpg

具はシンプルに卵、ベーコン、ソーセージ。

もう一品はエビとオクラのゼリー寄せ。

ミスマッチなようだけど大丈夫。わさびは必需品です☆ 
by ryopaka | 2011-08-09 23:53
<< お盆だから 京都うろついた >>