人気ブログランキング |

たたくひと田中良太のブログですか

大分デイズ2

6/18 コンサート本番

大分の山あいの竹田市にある長湯温泉にある「小さな林の図書館」での演奏でした。

設営からリハまでかなり慌ただしくしていたので写真が撮れなかったのですが
e0171029_11342611.jpg

楽屋に使った部屋はこんな感じで、森の中にある懐かしい感じの木造の建物です。

晴れてたらピクニック気分で楽しめる内容だったのですが
この日は運悪く台風マーゴンさんがいらっしゃいました。

今回の内容は昼から始まって、中休憩を2時間くらいとって付近を散策したり
温泉に入ったりしてもらおうと思ってたのですがひどい雨風で
お客さんがこの2時間の間に帰ってしまうんじゃないかと不安でした。

でも休憩後ちゃんと戻って来てコンサートを観ていただきました。
かなりの長丁場でお客さんもたいへんだったと思いますが、ありがとうございました☆

演奏してる時間は至福でしたよ。。。


コンサートが終わって出演者、関係者でうちあげ。
e0171029_1225544.jpg

馬刺です。馬刺ラブ♡
(つい食い気が先走ってしまい僕の食べ物の写真はたいてい半分くらい平らげてます...)

このまま現地で泊まりなので楽しく飲酒しました♨


翌朝

予定ではフェリーで帰宅するはずでしたが未曾有の台風のため敢えなく欠航....。
次の日関西で仕事のないメンバーはそのまま居残れるが
僕は同志社大学で自分がメインの企画があるので絶対帰らないといけません。。。

暴風雨の中の運転かぁ.....

ため息付くも偉大なる自然現象の前ではどうすることもできません。。。

せめてもの抵抗で傘差して温泉に入りました。
e0171029_12154576.jpg

e0171029_12153040.jpg

またここの温泉の建物がすばらしく、建築家の藤森照信さんのデザインで
壁は強めに焼いた焼き板と漆喰。屋根から松の木、、、と斬新。。。

あ〜〜理想的な建物.....。



温泉の泉質は名前が「ラムネ温泉」と呼ばれてて炭酸泉のぷちぷちな感じらしいのですが
あんまりわからなかった。。。
飲んでみたら気の抜けた炭酸水に鉄分を混ぜた感じです。

ぬるめで入りやすくとても気持ち良かったです。

午前中に宿泊先を後にし、一旦山香のかてりぃなへ。
後かたずけと尽きない話もそこそこに大阪に向かって(台風に向かって)爆走。。。

次の日の細かな部分を帰りの船の中でやろうとしてただけにいろいろ切羽詰まってしまい不安でしたが、とにもかくにも帰らんことには.....。

道中風はキツかったものの大事はなく、思ったより早く帰れました。。。

さて、、、翌日の公演はというと.....

警報が解除されず


キャンセル.......


急いで帰ったのに〜〜〜〜!!
by ryopaka | 2011-07-24 12:36
<< 近況 奈良ホリデイ 大分デイズ1 >>