人気ブログランキング |

たたくひと田中良太のブログですか

旅(パリへ)1

19:45発の電車に乗ってフランスまで約14時間半の旅。

ヨーロッパの長距離列車って「世界の車窓から」とか見てたら
めっちゃきれいで憧れてたけど....

超ボロい!!

僕らは4人部屋の寝台に入りました。

この部屋でイタリア人の5〜60代のおじさんと4〜50代の女性のカップルと
一緒でしたが話をしているとどうやらミュージシャンだということがわかりました。

ちゃんと疎通がとれたかどうかはなはだ疑問であるけどお互い片言の英語で
話をしました。

GHOST ART GALLERYというユニットをされているらしく
どんな音楽かと訪ねると、「パフォーマンスだ」と。

日本に帰ってYOU TUBEで見てみると、、、、、
なるほど...

音楽というよりかなり面白いパフォーマンスユニットでした。。。

列車はローマを出てスイスを経由し(たぶん)フランスへ。。

朝5時頃に目が覚めたので部屋から出ると電車が停車したままに。
小一時間くらい停まってるので随分のんびり行くんだなと思ってたら
部屋でイタリア人のおじさんと車掌らしい人が言い争いをしていた。
(たぶん言い争いじゃない)

おじさん曰く「電車の到着が大幅に遅れる。2時間くらいだろうか」と。

まぁ急ぐ用事もなけりゃ金もないので電車の中でゆっくりできるかなと思い、
せっかくなので列車の中を探検しました。

結局列車は3時間以上遅れて到着しました。
その間おなかがすくなぁと心配してたけどなんと、、、
e0171029_1552328.jpg

弁当でました!

なんと気前の良い....
詫び弁ですよ、詫び弁。

これをいただいたとき昼ご飯代が浮いたことを神に感謝しました。

そしてパリに到着してGHOSTのお二人と別れ、宿をめざしてメトロへ。。。

全然言語が違う国に来てしまった戸惑いを残しつつ
あてずっぽで進んだけど意外とかんたん。。。。

ここでお金以外の心配は消えました。
by ryopaka | 2011-06-27 15:16
<< 旅(パリ)2 コンサートのお知らせ >>