人気ブログランキング |

たたくひと田中良太のブログですか

これを充実と呼ばずしてなんと呼ぶ

あっとゆう間に2月です。

数日前から日中は穏やかで春のにおいが感じれるようになりましたね。
他県から来られる方は大阪の気温は暖かいと言います。

さてここ数日なんだかんだとバタバタしておりました。
気分が高揚したりドンゾコに落ちこんだり、そうゆう意味でも忙しい毎日でした。

先週末は井波陽子さんのライブでした。

ネガポジでは最近二人でライブすることが多かったのですが今回はコーラスにコトリ木の藤木信希さんも参加して声のハーモニーが楽しめる内容でした。

僕も1カ所だけ「あ”〜〜」ってコーラスしましたよ。。。
e0171029_10243784.jpg


この日の出演グループは知った顔が多くタケマルさんのステージでフレットレスベースをひいてた月下美人のたまきちゃん、
ひとりで声だけのパフォーマンスをみせてくれたAh-we。
だいたい同世代のミュージシャンが各々自分のイメージを高めてるのをたまに会ってみせてもらえるのはとてもはげまされます。

終演後出演者のお子ちゃんとドラムセッション。。。
e0171029_1036281.jpg

暗くてわかりにくいかな。

1歳10ヶ月の彼はスティックさばきも完璧で連打のツブもきれいです(ほんとに)
e0171029_1038736.jpg

写真で見てもわかるでしょ?
叩いてるフレーズから彼が聴いてる音楽背景がわかるくらいでいした☆

土曜日ということもあってかいつもよりお客さんが多くうれしいかぎりでした。
感謝。。☆



そして昨日は大阪の天六でジプシークロスロードというライターの関口義人さんの本の発刊記念でのトーク&ライブのイベントにくまトリオで出演しました。

他の出演はトランペットの瀬戸一成さんのユニットと、おなじみ 鞴座さんでした。

お昼の12時に会場入りして演奏する出番が8時過ぎという過酷な待ち時間でしたが
出演されてるみなさんの演奏がすばらしいのと、関口さんと吉本さんの曲紹介を交えてのトークセッションもかなり興味深い内容で聞き入ってしまいあっというまに
自分たちの出番になりました。

ライブでは僕たちのトリオにアコーディオンの藤沢祥衣さんが参加してくれて
このユニットでは弦楽器で伴奏してるきしもとタローさんが本職の笛に持ち替えルーマニアものの曲を2曲演奏しました。
さすがきしもとさん、、水を得た魚でした☆
そして藤沢さんのエッジの効いたリズムがとてもきもちよかった!

この人のアコーディオン、すきです。。。。



4時間強のイベントも終わり終演後、お客さんと話したりして油断してたら
『うちあげいくぞ〜』との号令が...。


しまった!全然楽器かたづけてない!!


給食食べるの遅い子状態になってしまいみなさんに撤収を手伝わせてしまうことに...

諸先輩方も含め みなさまどうもご迷惑をおかけしました。。。
e0171029_1125419.jpg

今回は暗くてみにくい写真ばかりですね。。。


 
だって夜なんだもん。
by ryopaka | 2011-02-07 11:09
<< 復活!! タビュラライブなのでした。。 >>