人気ブログランキング |

たたくひと田中良太のブログですか

背負うた子に瞬間的に教わったのだ

涼しくなってさぁ動き出すぞ〜って思ってたら、なんか知らんが毎日恐ろしい睡魔に教われる毎日です。。。
相変わらずここ数ヶ月ブログ無精ですが、なんやかんやといろいろやってました。。

思ったことなど、その都度ブログに書き留めていくのが何となく違和感があり
困ってますが、仕事は気合いいれてます☆

先日は今までやったことのない保育園での鼓笛隊の指導の本番を終えました。
5月からプランを立ち上げて担当の先生方と子供たちの演技の可能性を話し合ったり
園児たちとタイコの練習したり、集団で飛び乗られたり、チチ揉まれたり....。

すっかり子供たちと仲良くなったところでお別れの日が来てしまいました。

最後のリハーサルの日に練習後、お礼の意味でうたのプレゼントをされて
思わず涙が出てしまった......!!

僕が帰ったあとも泣きだす子が多数いてたいへんだったとか。。

できる子、できない子、いろいろな個性を持った5歳児たちが本番では最高の
演技をしてくれました。
子供たち、先生方、猛暑の中がんばってくれてほんとにありがとう!

ふと振り返って想うと、教えたというより教えられた感があります。。。。。

普段演奏しかしない僕ですが大きな思い出になる仕事でしたよ。
e0171029_12213592.jpg

by ryopaka | 2010-09-27 12:21
<< ライブ情報☆ ホールでリハ >>