人気ブログランキング |

たたくひと田中良太のブログですか

新緑芽吹く季節に種を蒔く

いよいよ桜が散る時期ですね。

桜の木の下に車を停めたら

e0171029_17345124.jpg
e0171029_1735389.jpg


いい感じにデコレーションされてしまいました。(走ってる間にだいぶ落ちたけど)

今日は演奏の仕事ではなく奈良まで打ち合わせにいっておりました。
じつは今度幼稚園児が運動会のアトラクションでサンバをするらしくそれの
指導を先生に手ほどきするための打ち合わせでした。

がっつりサンバは絶対無理なのでかなりアレンジをしないといけないんですが。。。

このプロジェクトは幼稚園のオーナーさんの鶴の一声ではじまったのですが
いざ直接関わる園長先生にお会いするとなんだか不安で怪訝な表情....。
終始『園児の負担になるのは.....』と事を荒立てたくない様子。
そして担当の若い男の先生は頼りなさげ。

う〜ん、大丈夫かいな、この方達。。。

仕方ないので『大丈夫です!』を連発して何もイメージされてない彼らのアタマん中に
その場しのぎのアイデアをしこたま放り込んで帰ってきました。

でも今日お会いして決心したのはおとなが納得するような従来の園戯でなく
園児自身が楽しいと思える範囲のものをやろうと思いました。

そこにまだおそらく経験したことのないシンコペーションのリズムを混ぜ込みたいんです。

まずは先生自ら楽しいと思ってもらわなくては...。
初の試みなだけに今年の秋までが楽しみになりました。

by ryopaka | 2010-04-13 17:53
<< バオバブがいくよ ライブでした2 >>