たたくひと田中良太のブログですか

奈良に行くのは その2

今月2回目の奈良でした。
前回と違って今回は宇陀市という奈良の中でもかなり山の中でシャンソン歌手の
北岡樹さんとご一緒しました。

宇陀市。。僕は長いことここにまた来れることを願ってました。
以前アコーディオンのかとうかなこさんと演奏で訪れたときかなこちゃんの事務所の
かたの知り合いで『のら』というパン工房をされてるかたがいてそのときパンをいただいたんです。

今まで食べたパンの中で群を抜いてうまいパン。...そう、忘れられなかったんです。

そして今日、やっと機会がめぐって来たので工房に乗り込むことに。
山をいくつも越え、こんなとこにパン屋さんが?!ってとこに(外観もまったくお店に見えない。)お店を発見。(バナナの葉っぱだけがたよりでした。夏期のみですが...)
e0171029_001675.jpg

事前に電話してたんですが、お店周辺は人気がないので大声で『すんませ〜ん!』と。
奥からこの山間にふさわしい感じのご主人があらわれた。
挨拶もそこそこに本日のパンを見せていただいた。念願の『のら』のパンが!!
そして、あこがれのパンを焼く窯↓。
e0171029_084495.jpg

いちぢく入り、自家製ベーコン入り、ライ麦66%パン、カンパーニュ、オリーブ&チーズ、ピザ風パン。大量に買い込んでしまいました!!(手前はいただいたアケビ)
e0171029_064792.jpg

あぁ、今度手に入れるのはいつになるかなぁ...って思ってたら発送してくれるみたい。
よかった!!ちなみにパンは、ハード系で酵母が酸味のあるタイプです。
普通に売ってるパンが好きな人は少し苦手かも。。。もし近くにいかれることがあれば是非行ってみてくださいませ。パン工房 のら http://web1.kcn.jp/shigezo/nora.html

そしてパン工房のらをあとにして演奏会場へ。
奈良の榛原駅付近にある墨坂神社へ。早く着いたので近くの川で趣味の水中観察。
e0171029_0184950.jpg

鮎がたくさんいる清流っていいなぁ。。。(写真じゃ写らんなぁ。)

そして日中暑い中や害でリハを終え、夜に本番。かなり涼しくて気分良い演奏を...
演奏は気分良かったのですが、虫が...虫だらけぇええっ〜〜!!カマキリがシンバルにとまってて叩こうとするとメンチきられた...。

おまけ。神社ではメジャーな手を洗うキャンディ風ムスメ。
e0171029_0243855.jpg

けっこうあっちゃこっちゃで見ますよ、このムスメ。
[PR]
by ryopaka | 2009-09-27 00:28
<< D.I.Y!!(知らんかったけ... 楽しいがいっぱい >>