人気ブログランキング |

たたくひと田中良太のブログですか

ロックンロールっ

今日はリハでひさしぶりにドラムを叩きました。
いつもパーカッションやってるから一緒じゃないの?って思われますがそうではありません。ドラムはドラマーという専門の人が叩いてやっとドラムというパートが成立します。
過去に僕もドラマーとしてやっていこうと思ってたけど体をこわしてその道をあきらめ、それ以来自分はドラマーではないと言いはり、ある意味それを半ばいいわけにしてた気がします。
今回はそんな気持ちを捨てて思いっきり楽しんでみようと思いました。
そう思えたきっかけは先日NHK教育でRCサクセションをおったむかしの番組を再放送してて、それをみてうおぉぉーって衝撃を受けてしまったんです。この歳になってそういう気持ちになれる自分が好きだと思いつつ自分のプレーに投影したのでした。
最初はひさしぶりのため少しおぼつかなかったんですがしばらくして感覚が徐々に戻ってゆきめっちゃ楽しいリハができました。  で、どこでドラムを叩くのかというと赤松隆一郎さんという現在電○というCMなどを制作してる会社でCMを制作(赤松さんの作品は殆どの人が必ず目にしてるはず)してるかたでもともとメジャーデビューが決まっていたのにある事情でそれを断念して○通に入社。というスーパーマンです。(しかもかなりの男前)されてる仕事が仕事だけに作曲される音楽もとてもクォリティーが高くおもしろい!!そしてわかりやすい。
あっ僕と正反対だね...。
さて、、、ライブは、11月28日に松山サロンキティってとこでします。
松山....!?   はい、愛媛です。
by ryopaka | 2009-08-11 22:25
<< 録音中 非当事者 >>