たたくひと田中良太のブログですか

ただいま打ち上げ中

北九州でのコンサートも無事終わりました!はじめて見に来られるかたばっかりのとこだったのですが非常に盛況に終えました。港のそばの居酒屋さんで打ち上げしてます。刺身がうまい!かとうかなこさんの春アコツアーは明日の広島からスタートです。九州の2日間の演奏で気合いも充実しております!明日来られるかたお楽しみに!!
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-27 23:16 | Comments(0)

続北九州 ~あの世発見~

e0171029_1813187.jpg

僕も死んだらここにいきます。
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-27 18:01 | Comments(0)

続北九州 ~散歩中~

e0171029_180135.jpg

サウンドチェックが終わって周辺を散策してました。もう満開!!…気の早こと…。
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-27 18:00 | Comments(0)

福岡2日目

e0171029_15461864.jpg

今日は北九州の戸畑っていうところでにあるホールでのコンサートです。400人は入る新しいきれいなホールです。いまからリハなのでひとまずこれにて…。
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-27 15:46 | 楽器たち | Comments(0)

博多ROOMSライブ

本日は福岡での第一日目。

博多のROOMSというところでのライブでした。
共演させていただいたRingin'BellsRondoClubさんは若いにもかかわらず
演奏技術、ステージングともにすばらしいパフォーマンスでした。

僕も一曲だけ彼らの曲に参加させてもらったのですが、アンサンブルがとてもしっかりしてて、
何にも煩わされることなく気持ちよくできました。

また一緒にらいぶ できたらうれしいな......。

e0171029_2214019.jpg

[PR]
# by ryopaka | 2009-02-27 02:22 | Comments(0)

さよなら大分

この数日間、濃密な日々がめまぐるしく過ぎていった。

大阪と九州という距離を感じさせない愛しい人たちとすごせて幸せでした。
普段より極端に睡眠不足に襲われながらも杯を手放さない自分が怖い...。

さて、バオバブのライブは、少ない時間の中で会場設営などいちから手作りでとても
たいへんだったけどいいライブができました。スタッフのみなさんありがとうございました!

写真は帰る間際にバオバブファミリーと庭で撮ったものです。
前あったときは別れ際ウルッとなったけど今回は、さわやかにさよならできました。

もう僕にとって大分は、そんなに遠くないと思ったからです。

....いや、ちょっとだけウルりました。

e0171029_1462516.jpg

[PR]
# by ryopaka | 2009-02-26 14:08 | Comments(1)

大分のバオバブ宅

e0171029_16553735.jpg

九州に来てから毎日楽しんだり悩んだり、がんばったり温泉入ったりで忙しくしててブログ投稿できなかった…。ほとんど酔っ払ってたせいもあるけど。今日は大分市内でバオバブライブです!念願のチャンさんとの共演もできるのでとても楽しみです。大分に来てから宿泊はバオバブ兄妹の家にお世話になっているのですがご両親がとてもテンション高くて(演奏家で楽器製作者です)ごはんもおいしく快適なんです。で、お宅の敷地がむちゃくちゃ広くて田んぼもあって庭にヤギがいます。僕は怖いのでヤギにさわれません。メェ~
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-25 16:55 | Comments(0)

続宮島

e0171029_11125038.jpg

トイレにへんな注意書きが。用をたしながら甘栗食べるヤツがいるんかな…。
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-23 11:12 | Comments(1)

移動チュ~

おはよ~さんです。ライブのコメントありがとうございます。ただいま宮島の高速のサービスエリアにおりやす。昨日のライブのテンションをひきずったままほとんど寝ずに家を飛び出して、はるばる来たぜ宮島~って、いやいや目的地はまだまだ遠い…眠いのだ。がっつり寝るわけにいかず(機材が車ン中をうめつくしてシートが倒せないのだ)サービスエリアでちびっとずつ寝ながら移動しとります。
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-23 10:56 | Comments(0)

功刀たけひろ's tabularasa+ティト キカス

日にちがかわったので昨日ですが兵庫県川西町にある古民家のカフェHANAREでのライブでした。

雨が降り寒い中、来てくださったみなさん ありがとうございました!!
ティト氏のステージもすごかったですね。彼は英語で喋ってたのだけどなぜかおねぇ言葉に
聞こえたのは僕だけか?
さて、僕らのライブですが、久しぶりだったけどやっぱりこの3人でライブするのが
一番楽しいかもです。今年もまたツアーしたいなぁ...。

さて僕は今から九州に向かって出発します。
25日は僕の大好きな大分の兄妹ユニットbaobab。26日からアコーディオンの
かとうかなこさんと博多で合流して3カ所ライブします。
もしお近くの方でお暇でしたらぜひ!!

今日ライブ会場でお客さんと話してたら僕のブログを見てくださってるらしく
めっちゃうれしかったです。コメントなんかも書いてくれたらうれしいです。

それではみなさんごきげんよう!
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-23 00:38 | Comments(4)

ワイン!!

今日高槻の南風楽天というごはん屋さんでワインを購入しました!
僕は別にワインに詳しくはないのですが、たまに一緒に演奏してるチエルームのちえさん宅で
ごちそうしてもらったイタリアのワインのLambruscoという赤でスパークリングに感動してしまい
無理言って持ち帰りで分けてもらったんです。
その一本だけのつもりがマスターにそそのかされてポルトガルのAFROSというメッチや真っ黒な色の赤ワイン(微発泡)も買ってしまった!
一人で飲むのはもったいないので誰かと楽しもうと思います。

ライブ情報続き

3/29  かとうかなこ 春アコ-ディオンツアー  大阪南堀江knave
        大阪市西区南堀江3-11-21 06-6535-0691
open16:00 stat16:30 前売り¥3000 当日¥3500
出演は東京のメンバーと同じです。
      問い合わせ  ハーモニーフィールズ  072-774-8838
e0171029_22453435.jpg

[PR]
# by ryopaka | 2009-02-20 22:46 | Comments(0)

酔っ払った!

どーも…。今日はずっと一緒に活動しているプラプラというユニットのあいかたのまどかちゃん夫妻が金沢に転勤になるということでお祝いがてら京都一乗寺の焼肉店「いちなん」で送別会をしてました。途中ネガポジマスタ‐の山崎オヤジと月と蛙の彩月さんも来て盛大になりました。僕はそんなに飲んでるつもりはなかったんですが昨日の睡眠不足が災いして降りるべき駅を2ヵ所も寝過ごしてしまいあわや野宿というハメにあうところでした!幸い自宅のひとつ手前どまりの終電があったので事無きをえたんだけど自分の馬鹿さ加減にはほとほと参りました。酒にのまれたか。
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-20 00:27 | Comments(1)

勘のもどり

日本全国寒波に見舞われてるようです。

今日は2/22のライブのリハで久しぶりに功刀さんとゲンタとで自宅リハしました。
ゲンタも元気そうでなにより。ギターケースが耳無し芳一になってた!(写真取れば良かった...)
ずいぶん長い間一緒に音をだしてなかったが勘を失っていなかっただけでなく
長年の信頼感も加わった上にさらに新鮮な感覚でリハができ、とても楽しいリハでした。
本番がたのしみです。

明日は、バイオリンの熊澤洋子さんたちと映画のサントラの録音にいってきま〜す。
どんな映画かはまた後日...。

3月には、熊澤洋子さん率いる東欧の音楽を中心に演奏するグループで
東日本をツアーします。お近くの方是非お越しを!!

3/12 名古屋 栄 DOXY 名古屋市中区栄4-5-22 はとビルB1F 052-242-1227
open 18:00 start 19:30 ¥2000 ゲスト青木孝明(acc)

3/13 東京西荻窪 音や金時 杉並区西荻北2-2-14貴志コーポB-1 03-5382-2020       open18:30 start19:30 ¥2600

3/14 国立 地球屋 国立市東1-16-13 諸橋ビルB1F 042-572-5851
open19:00 start19:30 ¥2000(1drink付)
  『2部制で1部は関口義人さんのトークショー。他ベリーダンスショーもあり』

3/15 熊澤洋子+きしもとタローデュオライブ 渋谷 国境の南
     渋谷区道玄坂2-25-5島田ビル3F-D 03-3463-5381
open19:00 start19:30 投げ銭制(この日は僕は休みでアコーディオンの
                 かとうかなこさんのステージに出演してます。)

3/15かとうかなこ 公園通りクラシックス
     渋谷区宇田川町19−5山手教会B1F 03−3464−2701
      出演/かとうかなこ(acc)大森秀則(vln マンドーラ)
         田中良太(perc)青木研(banjo)
問い合わせ  ハーモニーフィールズ  072-774-8838
 
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-17 22:29 | Comments(3)

本日は寒天なり

いや〜、今日は寒かった!
最近僕は虫歯を治療しておりまして、歯の右側でしか咀嚼できないんです。
そうゆうわけでここのところ柔らかいものばかり食べとります。

僕は寒天が大好きでこの機会にいろいろ寒天ものを試してますが、今一番お気に入りが
たらみの0カロリーナタデココ入りのオレンジ味ゼリーです。
量も多くてダイエットにもなるので毎日食べたい!何よりテイストが子供の頃に飲んだ
風邪薬の味なんです。ここが一番のお気に入り!

え〜っと、今日は近い将来のライブスケジュールをお知らせしまっす。

2/22功刀たけひろ ティトキカス(frエストニア)
兵庫県川西市火打2-15-24
open18:00 start19:00 ¥3500(ドリンク別)
      問い合わせ ハーモニーフィールズ 072-774-8838

2/25 baobab 5th Anniversary
大分駅付近(すみません、住所がわかりません。)
       Honeycomb cafe open19:30 start20:00
¥2000(完全予約制で当日券がありません)
        問い合わせ 090-7156-8806(松本)
            mirai@baobab-8.com

2/26  『魔法じかけの宝箱』 
     (出演)かとうかなこ  Ringin'BellsRondoClub
      博多大名ROOMS 福岡県中央区大名2丁目1-50 大名ビル3F
open19:30 start 20:00 ¥3000(ドリンク別)
(問い合わせ)092-751-0075ROOMS
072-774-8838 ハーモニーフィールズ
   

     
[PR]
# by ryopaka | 2009-02-17 00:26 | Comments(0)

はぢめまして。。。。

やっと....やっとこさブログをはじめる気になりました。
いや、正確には2年前に一度ライブドアで登録したんだけど
友人の顔写真を載せて、それ一回こっきりで機械音痴とものぐさのため放置してしまったんです....。
でもまわりの友人たちの勧めもあって再チャレンジしよかなと。

で内容なんですが、ライブスケジュールや、日記,思ったことなんかをつづっていこかなと思ってます。なにぶん不慣れで文章力がない人間なので読みづらくなるかもしれないけど
がんばります〜。

さてと...せっかくなので写真をアップしてみました。

今日は暇だったのでつくりかけてたカホンを仕上げました。

e0171029_2304354.jpg

[PR]
# by ryopaka | 2009-02-15 23:01 | 楽器たち | Comments(1)