たたくひと田中良太のブログですか

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わたくし、

法を犯しました....


e0171029_23162331.jpg

[PR]
by ryopaka | 2012-07-25 23:16

7月までのこと3

e0171029_2224183.jpg

今年も睡蓮が咲きました。

去年は鮮やかなブルーの熱帯睡蓮でしたが、
今年はミニ睡蓮です。


e0171029_22252527.jpg

プチトマトも僅かながら収穫できました。

e0171029_2226052.jpg

ズッキーニは一本だけ採れましたが、それ以降ダメです。。。


e0171029_2226407.jpg


ゴーヤは6月頃までは勢いがあったのですが、今年はなぜか枯れはじめてます。


7月に入ってからめちゃくちゃ厚い日が続きますが、暑さよりも湿気が
僕はイヤです。。

毎年こんなんだったかなぁ....


去年の今頃は台風、大雨などで仕事がいくらかなくなったりしましたが

今年はいまのところ大丈夫です。

ツアー中もほぼ雨に遭うことなく過ごせました。

e0171029_22322814.jpg

晴天の上越道。
今ツアー中一番暑かったのが新潟。。。

baobabも新潟は初めてでしたが、お客さんもあたたかくていいステージができました。

そして、、、とてもいい居酒屋も見つけましたよ。。。。☆




そして、新潟とさよならして、東京へ。


東京は青山スパイラルビルの地下にあるレストランCAYでライブです。


一等地にありながらお高くとまることもなく、かといっていなたい訳でもなく、

お店のスタッフはみんな個性的且つ自立心旺盛でニューヨークやパリにある
レストランみたいな感じです。

e0171029_23040100.jpg

e0171029_2302767.jpg

e0171029_2305188.jpg

リハ風景。

baobabは7/17、18の2デイズでした。
1日目は山梨のWATER WATER CAMEL,2日目は青葉市子さんとの各ツーマン。

時間が経ってしまって書きたいことを忘れてしまったけど
どちらもとてもすばらしいアーティストでした。。。


普段の活動が関西中心なので、いろんな場所での出会いはほんとにしあわせです。。


そしてツアーが終わって帰宅する日に、

青山墓地付近のラーメン屋さんへ。

e0171029_23121127.jpg



ここ、最高!!!
[PR]
by ryopaka | 2012-07-25 23:15

7月までのこと

ほったらかしすぎてタイトルが雑になってしまった。

ツイッターやらフェイスブックなんかを
無精なくせして手を出してしまった結果ですね。。。


それでも毎日見にきてくださる方が....申し訳ありませんm(_ _)m


最近携帯から投稿できるアプリを発見したので(いまさら!!!)

マメに、手短に投稿するのも良いかなぁなんて思っております。


前回はツアー移動中に携帯初投稿しましたが、7月は大分の兄妹ユニット

baobabと新潟、東京へ出かけておりました。


いつもなら大阪集合で家で軽くリハした後出発という具合ですが、

今回は東京でイラストレーターの小池アミーゴさん主催の

その名も「青山純情商店街」というおよそ青山に似つかわしくない

気合いの入ったイベントで、しかもbaobabが出演する日のサブタイトルが

「ビルの谷間でシングバード」(シングバードとはbaobabが毎年5月に自宅で主催してる
野外コンサート)となっている。

これはもう、シングバードのにおいをぜひとも青山にお届けしなくてはと思い、
7月9日に大分入りしたのです。

e0171029_0544676.jpg


以前は楽器工房だった場所でリハーサル。

e0171029_0554748.jpg


初夏のみどりが美しい。



二日間みっちりリハーサルをしてそのままこの場所でライブ。。。

e0171029_0574091.jpg



もう幾度となくこの場所に来ているけどここでの日常を体が欲す。




e0171029_154350.jpg

e0171029_164428.jpg

翌日、朝起きたら田んぼの草取り。

完全無農薬なので雑草がすぐ生えるらしい。


音楽、農業、楽器製作 それに加えて自然とのせめぎ合い。

遠くから眺めていると優雅にも見えますが町で暮らしている僕らより

はるかに忙しい!!



今度は稲刈りの時期に行きたいなぁ。。。
[PR]
by ryopaka | 2012-07-25 22:20

移動中

あっと言う間に夏になりましたね。
先週から和歌山や大分へ行ったり、滋賀県の山奥へ行ったりと移動の多い毎日でした。
そして今はbaobabと大分から東京と移動してます。
連休ということをすっかり忘れてて、気まぐれに中央道なんか走ってしまい、とんでもない渋滞の真っ只中なのです。

それはさておき、明日は新潟のLIFEというイタリアンのお店で演奏します。
そしてあさって17日と18日は東京青山のスパイラルビルの地下にあるCAYで2日続きでイラストレーターの小池アミイゴさんのイベント「青山純情商店街」に出ます。
このイベントは
baobabだけでなく、17日は山梨のウオーターウオーターキャメル、18日は青葉市子さんとのツーマンです。

僕はこのお二方は初めましてなのでとても楽しみにしてます☆
e0171029_18593327.jpg

[PR]
by ryopaka | 2012-07-15 18:41