たたくひと田中良太のブログですか

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のライブ情報

全国的に暑いようです。。。

今年はどこまでエアコンに頼らずにすごせるか、がんばってみたいと思います。

さて、、、今後のスケジュールをお知らせしたいと思います。



5/29(日)沼娘(ぬまっこ)アルバムリリースライブ
      大阪 十三 クラブウオーター 
   大阪市淀川区十三本町1−23−22 tel06-6305-8989
前/¥2300  当/¥2500 1drinkつき
   open19:00 start19:30
  テルミン+Voの浮泳(ふえい)アコーディオン+Voの千泳(ちえい)+ゲスト


5/31(火)熊澤洋子トリオ
    同志社京田辺校内 ハローホール
開演17:15  入場無料
  出)熊澤洋子/バイオリン  きしもとタロー/ブズーキ 田中良太/パーカッション

 

6/24、25 Baobab
  詳細は未定ですがひさしぶりに関西で2カ所ライブする予定です。
出)マイカ/フィドル+ボーカル  ミライ/ギター+コーラス  
  田中良太/パーカッション



6/30井波陽子
   京都ネガポジ
  open¥18:00
出)スマイル  秋山羊子  井波陽子+コトリ木+田中良太
[PR]
by ryopaka | 2011-05-21 14:22 | ライブ情報

5月8日〜5月17日  其の2

さて、一旦大阪に戻ったものの11日に仕事を終えて12日には鳥取県の米子に
アコーディオンのかとうかなこさんのコンサートのために出かけました。

かなこちゃんとご一緒するのもひさしぶりで今回は400人キャパのホールで生音(音響なし)だったけどおつきあいも長いせいか全くストレスもなく、生音というのがかえって自由でそれ自体をみんなで楽しみながら演奏できました!

ひさしぶりの共演だったのでゆっくりしたかったけど翌日にはひとり福岡にむけて出発しなくてはなりません。。。

福岡ではフォークダンスの踊りの伴奏という異質な仕事だったのですが13日に福岡マリンメッセに会場入りしてリハーサル、翌日から本番でした。

内容は曲数が非常に多いので ややたいへんですが踊りを踊る何千人もの元気なおっちゃんおばちゃんが圧巻でした。。。
二日目あたりからストレスがたまりだしたので天神へ飲みにいきました。
久しく行ってなかった天神 大名の居酒屋「すいか」へ。。。
ここだけでなく九州の食べ物はほんとにはずれがない!!
e0171029_11293683.jpg

ごまあじ。 こちらで言うヅケの刺身でしょうか...。
これがめちゃめちゃおいしかった☆
e0171029_11312531.jpg

ヤングコーン。。。

ひとしきり堪能した後、腹ごなしに中州を散歩しました。
e0171029_11325530.jpg

↑これ、すごくうらやましい...。
大阪にもあったら良いのに。。。関西とは明らかに外食の文化がちがう!
九州の方に「大阪っておいしいものが多いでしょう』っていわれたことがありますが....
すみません、、、はずかしいです。。。。
e0171029_11363477.jpg

腹ごなしの散歩のつもりが結局屋台でらーめん食べてしまいました。。。

5/15、16 福岡での仕事を終え、今度は長崎のハウステンボスでまたまた
フォークダンス。。。これは毎年恒例なんです。

ここでの泊まりは時々いいホテルに泊まれて、今回はアタリでした☆
e0171029_11394861.jpg

ちょうど薔薇の見頃で大々的にイベントをされていて、ロビーは信じられないくらいの
薔薇薔薇薔薇。。。薔薇もこんなにあると香りがすごい!

この二日間もいい天気で日焼しました。。。

5/17長崎の仕事を終え、バイオリンの熊澤さんの実家で一泊お世話になり(晩ごはんに地元の魚などたいへんなごちそうをいただきました!)翌日またも大分入りしました。
7月にきしもとさんのバンドでカテリーナ古楽合奏団とのコンサートの企画があり
そのうちあわせのためなんですが、ほんとに入り浸ってます...。
e0171029_11503476.jpg

途中焼きそばの想夫恋で昼食。 うまいです、ここのやきそばは。。。

昼過ぎに大分に到着してうちあわせ。
打ち合わせといってもやはりここの森は気分良い。。。
e0171029_11531512.jpg

モクレンの木漏れ日。 あらフシギ。。。草間彌生状態☆

カテリーナにお邪魔したのは僅かな時間でしたが何かとご縁がつづくのはほんと
うれしいことです。

打ち合わせを終え、またまた北九州の新門司港へ。
そう、また船内ライブです!

熊澤洋子トリオで東欧を中心とした曲を演奏しました。
大半が知られてない曲でしたがとても熱心に聴いていただけました☆

という感じで5月の前半はほぼ九州におりました。。。
e0171029_1204955.jpg


お約束ショット 明石大橋。
[PR]
by ryopaka | 2011-05-20 12:02

5月8日〜5月17日  其の1

5月に入ってから家にいることがほとんどなく出かけっぱなしの旅芸人状態でした。

忙しかったけどそれなりに充実した毎日でした。。


5/8何度も誘われながら予定があわずずっと行けてなかったバオバブの家の森でのコンサート『SING BIRD CONSERT』に念願の初出演!
しかも大好きな鞴座さんと!

7日は大坂で仕事があったのでそれを終えて
大阪市内でみんなと合流して陸路大分をめざしました。
e0171029_1041029.jpg

会場入り口にはこんな横断幕が。。。カッコよい...
e0171029_10421352.jpg

早朝のカテリーナの森で。鉄心翁と背後に不敵な笑みを浮かべる岡部さん。。。
e0171029_104568.jpg

13時に開場してお客さんが続々とやって来ました。
あとで聞くと総勢約300人の来場だったそう。。。
この日はカラッとした気持ちいい天気でほんとにすごしやすかった!
e0171029_10493175.jpg

新しくお目見えした工房。バオバブの未來君たちの手作りです!

イベントは暗くなるまでつづき楽しい時間はあっという間でした。。。
マル一日中かけたこんな楽しい音楽イベントは他にあるだろうか???

終ってみて感じたのは「充実した生活」という感じでこれは出演者もお客さんも
みんな感じたのではないでしょうか。。。

5/9一夜明け昨日の余韻に浸りつつも再び大阪にもどる準備。
帰りは北九州から船で大阪に帰ります。
船の中で演奏するので昨日使ったステージの上でリハーサル。
写真はありませんがYOU TUBEにこの模様が一曲だけあるので良かったら
ごらんください。。。

せっかく大分に来たので別府で観光しました。
e0171029_1111912.jpg

地獄巡りといって何カ所かに温泉(入れません)があり各箇所で¥400払って(高い)見物します。僕らは海地獄と血の池地獄の2カ所を見物(合計¥800 高い)しました。
最初血の池地獄を見てから海地獄へ行ったのだけどなんと海地獄エリアにも血の池地獄が、、、

やられた......。

観光もそこそこに北九州の新門司港へ。。

帰りの船での演奏もとても楽しく、しかも運転しなくていいので飲み明かしました☆

後半へつづく。。。
[PR]
by ryopaka | 2011-05-20 11:12

意識しながらも随分置き去りにしてしまったのです。

前回ブログを更新したのは4/25です。

お〜、、けっこうほったらかしたなぁ....。


ミクシイもやっててしかも最近ツイッターもはじめたから、さぁたいへん。。。

見事にどれも手つかずです!

このブログに関しては三月に携帯をアイホンにかえたため
携帯からブログをアップする際、写真の貼付の仕方がわからないことを理由に
更新を断念したままでいます。

なので当分溜め込んでは一気に投稿するかたちになりそうです。。。
e0171029_10282059.jpg

[PR]
by ryopaka | 2011-05-20 10:29