たたくひと田中良太のブログですか

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これ、

ご存知でしょうか?
e0171029_2258219.jpg

お菓子に使うチェリーとアンゼリカですね。

別にお菓子作りをはじめようってわけではございません。

幼児体験なのか、みょうな憧れがありまして口にしてみたくなるのです。。。

けっしておいしくはございませんし、きっと体にも良くないと思います。
裏側の説明文を読んでみると

『サクランボを脱色(?!っ)し核をとり、着色して砂糖煮にしたものです。』

もはやサクランボである必要がなくなるくらいの加工の仕方!

もう一方のミドリのはフキ。

アンゼリカって名前がいい。。。

しかもアンゼリカ(クリスタル)。クリスタルってなんだ!

今夜はもう遅いので明日単体でにちゃにちゃしたお二方をいただきます。。。

さて明日は月と蛙の結成10周年記念&ベストアルバムリリースライブです。

超パワフル&はっちゃけねぇさんの清水彩月さんと、僕が大尊敬するドラムみたいなギターをひく岡部わたるさんとが織りなすステージはきっと楽しんでいただけるはず。。。
ぜひぜひおこしを!!


4/26 月と蛙スペシャルライブ CoffeeHouse拾得

京都市上京区大宮下立売下ル菱屋町815

075−841−1691

open17:30 start19:00

前売¥1800 当日¥2000
[PR]
by ryopaka | 2011-04-25 23:18 | ライブ情報

4/15

ブログを書く悩みのひとつにタイトルをどうするかということがあります。
悩みすぎて書くのをやめることもたびたびでしたのでこないだから
月日のみにしました。

さて、先日東大阪の鉄工所にお願いしていたコンガの打面側の内部の
補強リングが完成して送っていただきました。。。
e0171029_018116.jpg

そのままの状態でもかなり良い音だったのですが皮のテンションがかかって
壊れることを恐れて音が悪くなるのを覚悟で取り付けました。

多少影響があったような気がしますがもともと音がいいので
ひと安心。。。ガンガン使っていきたいと思います。

今日は笛奏者のきしもとタローさんのアルバム制作の下見で
滋賀県と福井県の境にある朽木というところに行ってきました。

京都から一時間半くらいのそこそこ遠い距離ですが
かなり山奥の険しい道を通っていきました。
e0171029_024153.jpg

朽木はなんとまだ残雪が深く町より随分気温も低かったです。

でも空気がとてもきれいでしたよ。。。

いたるところに湿地があり水たまりの中には
e0171029_0264198.jpg

わかりにくいかもしれませんがイモリがたくさんいました(写真中央あたりにいます)
e0171029_0274675.jpg

なぜか陸地を闊歩してたイモリどの。。。

仕事で行ってたのですが寄り道したり沢の近くで遊んだりして
リフレッシュしてきました☆
[PR]
by ryopaka | 2011-04-16 00:32

スケジュール

4/24(日)井波陽子 MIDAS Presents「大人のための音楽夜話」

大坂西九条 BRAND NEW open17:30 start18:00

出)MIDAS   田中峰彦(シタール)&田中りこ(タブラ) 井波陽子トリオ
前/¥3000 当/¥3500

関西プログレバンドの雄ミダスのライブイベントにゲスト参加させていただきます。




4/26月と蛙 ニューアルバムリリースライブ

京都 CoffeeHouse拾得  open17:30 start19:30

前/¥1800  当/¥2000  

京都市上京区大宮通下立売下ル菱屋町815  tel&fax 075-841-1691
[PR]
by ryopaka | 2011-04-13 01:12 | ライブ情報

4/11

ここのところ体を酷使しすぎたので整体にいきました。

最近通っている整体の先生は凄腕なのですがかなり痛いのです!
痛いのは僕の体の不具合に起因してるのですが、でも尋常じゃないくらい痛くて
ほんとに気絶しそうです。。。

この日はオフだったので万博公園にある日本工芸館に芹沢銈介の作品を観にいきました。
e0171029_0541758.jpg

万博公園は春爛漫。。。平日なのに人手が多かったです。
e0171029_0552373.jpg

「なんかくれ〜」の図

関西屈指の公園です。家から比較的近いのでありがたい。。。
[PR]
by ryopaka | 2011-04-13 00:56

4/8

ひさしぶりに東京の恵比寿天窓SWITCHでライブでした。

大阪と違って東京は随分深刻な様子に感じました。
駅構内は真っ暗だし人の往来も心なしかまばらに思いました。

恵比寿にあるしゃれたレストランは金曜日なのにどこも閑古鳥。。。
お金持ちさんのほうが過敏なのかな...。

SWITCHもブッキングが8割キャンセルでずいぶん大変な様子でした。

終演後渋谷に出たら真っ暗なハチ公前にうじゃうじゃ若者がいたのがブキミでした...。

防犯上問題ないのかなと思いますが、仕方ないのかな...。

関西でもまったく関係なく節電指向になっておりますが、それはそれで良いことだと思います。
あ〜、いままで電気使いすぎた!

みんなで節電して電力会社の儲けを少なくしてあげましょう。。。
[PR]
by ryopaka | 2011-04-13 00:46

4/3

岡山の児島というところにあるホテルでディナーショウの仕事でした。

児島というところは瀬戸大橋がすぐ目の前にある絶景の場所です。
e0171029_0134100.jpg

仕事できていながらバカンスさせていただきました!!!

瀬戸内海、大好きです。老後はこの景色を眺めながらすごしたいなぁ。。。

終演後そのままホテルで泊まりだったのでひさしぶりに打ち上げで飲みました☆
[PR]
by ryopaka | 2011-04-13 00:20

4/2

ごぶさたしております。。。

毎回この出だしかもしれないですね。
ぜんかいは3/23だったので記録的ほったらかしかもしれません。

何せ最近テレビを見る気にならない(特にバラエティ)ので仕事から帰ってきたら
ネットで情報を仕入れる毎日でブログのほうまで手が回らな......かったというのが
いいわけです。。。

3/11から今日までいろいろ言いたいことはありますが
僕が何かをここで言うまでもなく多くの方が各々情報を得てることと思うので
そのことについては割愛いたします。

四月に入って赤松隆一郎さんの新曲の録音とPV撮影がありました。
「トンネルを抜けるんだ」という曲で有料配信され、収益金が義援金になるようです。
YOU TUBEでも見れますのでぜひごらんください。。。
e0171029_23482014.jpg

写真はPV撮影のスタジオ。
かなり大掛かりでしたがスタッフのみなさんの努力と技術で録音からミックス、撮影から編集を一日で終えました。

赤松さんが呼びかけて、まわりの人たちが持てる力を使ってめざす方向に向かう姿は感動的でした。
[PR]
by ryopaka | 2011-04-13 00:10