たたくひと田中良太のブログですか

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝もはよから

e0171029_8172597.jpg

今日は昼に円広志バンドの仕事で京セラドームに来ております。
会場の設営の段取りのためか6時会場入りという地獄のようなスケジュール。
道中コーヒーが飲みたくなったので絶対に行かないと誓ってたマックへ行ってしまった。コーヒーだけではなんだと思いシナモンメルトという甘いやつを注文したが。。。

まずい…。マックよ、やっぱり日本から出ていってくれ…。

ドームには入り時間よりかなり余裕をもって着いたのですが警備員とスタッフのコンセンサスが通じてなくてずいぶん待たされて結局オンタイムギリギリの到着でした。
さてそこからサウンドチェックがはじまりましてひとしきりやることを終えるのが7時半。
本番は2時。どうすりゃいいんだ―っ!!
6時間以上時間があまってしまってるのでとりあえず寝ます。
ちなみにこれから演奏する曲数は4曲です。
[PR]
by ryopaka | 2010-05-30 08:17

ミグラトリーのライブ

e0171029_2103412.jpg

今日は京都のアイリッシュパブ「ノーム」でいつも一緒にやってるギターのゲンタのユニット「ミグラトリー」に参加しました。
ミグラトリーの二人は岡山に住んでるのでリハをする機会があまりなかったけど数週間前に彼らが他の予定と合わせて大阪にやって来てたので少し詰めてリハができてたので、本番はリラックスしてできました☆
もうひとつのグループ「マイン」もいい感じ。
明日は京都ネガポジでもうひとつの老舗アイリッシュパブ「フィールド」の10周年イベントです。僕とゲンタは功刀さんと出ます☆
[PR]
by ryopaka | 2010-05-29 21:00

大ほったらかし

いや〜、ブログ、ひどいほったらかしようです。。。。

始めて以来のさぼりかただったかもしれません。。。

個人的な理由がなかったわけではありませんが。

まぁ、復活できそうなのでまたがんばりますのでよろしくお願いします。。。

せっかくの投稿なのでスケジュールでも載せたいと思います。


5/29 migratory  @京都アイリッシュパブGnome(ノーム) 075-212-2101 

河原町御池上がる道沿い左手地下1階
開場18:00 開演19:30
前売り¥2000 当日¥2500

前売り受付はgnome0529@hotmail.co.jpの福江元太まで



5/30 円広志 大阪 京セラドーム(イベント出演)詳細未定

  
5/30フィールド10th Anv at京都ネガポジ

    タビュララサでの出演です。



6月6日吉崎ひろし&N.B.Project at Live House ケニーズ


  出演 吉崎ひろし&N.B.Project
   吉崎ひろし(バンジョー)・スネイク水谷(フィドル)
   松井正樹(キーボード) ・田中良太(パーカッション)
   開場 13:30 開演14:00
   料金 3,000円(1ドリンク付き)
   会場 ケニーズ
   京都市北区小山南上総町75
  (ご予約・お問い合わせ) ケニーズ  TEL 075-451-3797


6月9日井波陽子ニューアルバム『約束』発売記念ライブ

☆井波さんのアルバムリリースライブ、中部、関東編です☆
 ぜひ観ていただきたいお薦めのライブです!! 
     
名古屋 K・D ハポン (ケーディ・ハポン)
open 19:00 / start 19:30
¥2,000+1オーダー
出演・杉浦光政ソロ・一ノ瀬大悟DUO・UpRah-M
井波陽子&田中良太&藤木信希

K・D ハポン・・TEL (052)251-0324
名古屋市中区千代田5丁目12-7
・JR鶴舞駅北口より高架沿いに北上(千種方面)徒歩約3分
・同じく地下鉄鶴舞駅2番出口より徒歩約7分


■2010年6月10日(木)
恵比寿 天窓スイッチ
open 19:00 / start 19:30
¥2,000+1オーダー
出演・silent flow/他/井波陽子&田中良太
TEL(03)5795-1887
渋谷区恵比寿3-28-4-B1
・JR恵比寿駅から徒歩10分
[PR]
by ryopaka | 2010-05-27 22:01

とりあえず破壊、みたいな。

リアルタイムで投稿できなかったので書きたかった事をたくさん忘れてしまいましたが土曜日の赤松隆一郎さんのライブは盛況で無事終りました!
観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。。。

行きの道中は車を運転できる人がいたので楽させていただきました☆

e0171029_957133.jpg

たぶんいけないんだろうけど荷室で寝てました!

さてさて、ライブの本番ですが気合い充分で挑めました。。。。

.....がっ!!三曲目で勢い余ってスネアを破壊してしまいました!

e0171029_040468.jpg

今までライブの本番でタイコの皮を破った事なんてなかったのに....。

しかもこの日は運悪く予備を持って来てなかったのでライブハウスのスネアを借り難を逃れましたがそのとき慌てて客席に飛び込んで店のスタッフを探す最中、観に来てくれていた片桐ハイリさんの足をおもいっきり踏んづけてしまいました...。すみませんでした...。

トラブル回避後のステージは他のメンバーのフォローの気持ちも手伝ってか熱いライブができました。
まぁ、いろいろありましたけど思い出に残る夜でした☆

打ち上げでは赤松さんと隣りだったので今までなかなかできなかった話なんかができて、ますます赤松さんの人となりに惚れました。
末永くご一緒できるよう、精進したいです。
[PR]
by ryopaka | 2010-05-18 00:54

出発

e0171029_3441786.jpg

e0171029_3441790.jpg

いまから東京にむけて出発します。
集合場所に早く着きました…。こんなことならもう少し寝ればよかった…
昨日は一日休みだったのですが案の定予定を詰め込み過ぎて落ち着くことなく日は暮れました。
久し振りに実家に帰ると庭のサクランボの木がえらいことに…。
サクランボってこんなに大量に実をつけるのかと驚きました。
生で食べてもおいしくないのでジャムにするそうです。
脚立に登って収穫から枝剪定まで手伝いました。
[PR]
by ryopaka | 2010-05-15 03:44

週末は..

変な天候がつづきますね。。。
寒さつづきで風邪が治りません...。

本日は朝から奈良の幼稚園で太鼓の指導に出かけてました。
大人とはくらべものにならないくらいの覚えの早さ!
あぁ、、僕も新鮮な脳がほしい....。

12時まで指導をしてからリハ−サルのために大阪へ。
e0171029_2216319.jpg

今日は抜けるような晴天です。

リハは15時から5時間。
15日の東京での赤松隆一郎さんバンドのリハです。
e0171029_22184762.jpg

リハの合間にドラム位置から撮影。。。
おもいっきりロックバンドです☆

さてさて明日はひさびさの休みです。
とはいえ15日の早朝には東京にむけて出発しますので寝だめする予定。。。
ひさしぶりのドラムなので燃えます!!
[PR]
by ryopaka | 2010-05-13 22:23

さつきサロンvol2

昨日は京都ネガポジで三線+うたの清水彩月さんのイベント、『さつきサロン』
でした。

お客さんのほとんどが和装で参加するというなかなかおおがかりなイベントで
出演者ももちろん和装。
e0171029_9144412.jpg

僕と笛の金子鉄心さんは武者姿で☆
二人で寸劇やりました!

数日前から風邪をこじらせてましてリハーサルまではひどくテンションがあがらなくて、『今日ほんとにライブできんのかなぁ....』という状態でしたが本番では炸裂できました♨

炸裂しただけあって終演後のダメージがひどく、打ち上げも早々に切り上げて帰宅しました。残念....。
観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。。。そのうちの何人かは風邪をうつしたかも....。

そして彩月さん、お疲れさまでした!!
[PR]
by ryopaka | 2010-05-12 09:31

連休あけて

最長で11日だった連休があけました。

毎年わりとのんびりしてる事が多かったのですが今年はバタバタでした。
昨日は姫路で山田直毅さんというシャンソン歌手の方のコンサートでした。

直毅さんは今まで何度もご一緒させてもらってますが端正でパワフルなステージをされるとてもかっこいい男性歌手です。
出演者、演目も多様で踊りあり、朗読ありで(朗読に即興演奏をつけました☆)
それが調和したいいコンサートでした。

しかも今回入りが早いのと遠距離だという事で前日入りさせてもらいました。
せっかく姫路に来たので飲みにいきたかったのですが他のメンバーが早々に
部屋に戻ったのでそれも叶わず部屋でコンビニのトロロ蕎麦が晩ごはんに....(泣)

しかも窓を全開にして寝たせいか、本日風邪ひきです......。
[PR]
by ryopaka | 2010-05-10 09:33

井波陽子ニューアルバム『約束』リリースライブ

昨日は大阪南堀江のライブハウスKnaveでのライブでした。
e0171029_10151953.jpg

今回のアルバムの楽器編成は井波さんのピアノとぼくのパーカッションだけだったので
ライブではほぼアルバムの雰囲気を生で味わっていただけたと思います。
e0171029_0312138.jpg

オープニングアクトと井波さんのステージでコーラスをつとめたシノキチちゃん、
友情出演してくれたウフル。お疲れさまでした☆


井波さんとご一緒しはじめて一年を超えたところですが今まで気づかなかった
彼女の思いや人柄、かわいらしさをひしひしと感じることができ、
一緒に演奏してるのになみだがでそうになりました。

ライブを主催するにあたって演奏以外にほんとにたくさんの事務作業と
いろんな人に気遣ったりとたいへんなのですが、僕ももう少しお手伝いできる事があったのではと少々後悔もあります。

でもそれをやってのけた井波さんはすごい。。。。

来てくださったみなさんは満足されたと僕は確信してます。
6月は名古屋、東京でもライブします。
e0171029_10164547.jpg

僕も気合い入れていきます!

ぜひおこしを!!
[PR]
by ryopaka | 2010-05-04 10:19

メェ〜ディ

e0171029_12575332.jpg

メ゛ェ〜〜
[PR]
by ryopaka | 2010-05-01 12:57