たたくひと田中良太のブログですか

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

選挙

まじめに考えれば考えるほど悩むし、腹立つし....。

義務とはいえなんでこんな選択肢のないことに大事な時間を.....。
ちょびっとマシになるなら。。。。2人羽織り気分で行って来ます。

さてさて来週は初高知。なぜか四国は高知だけ行ったことないです。
今から旅支度。
e0171029_1212218.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-08-30 12:02 | Comments(3)

続舞鶴

無事終わりました。
ひさしぶりのかなこちゃんとのデュオ、楽しかったですよ。
そしてお琴とも共演しました。
e0171029_1424533.jpg

ちっちゃい子たちから年配の方まで大勢で合奏します。写真はリハ↑。


e0171029_1452083.jpg

お琴ってまったく知らない楽器でもなかったけど曲によってキーの違う楽器を
使うようで舞台袖はお琴だらけ!これは一部でお琴は全部で60台(台とは言わず他のかぞえ方があるらしい。。)薄暗い舞台袖にこんなんが大量に立てかけてあると....
e0171029_1483582.jpg

妖怪に見える。

そして楽屋にこんな妖怪もいた。



e0171029_15011100.jpg

妖怪トーマスもどき



e0171029_1505021.jpg

かなこちゃん、そしてお琴の立道先生と生徒のみなさん、お疲れさまでした〜!
[PR]
by ryopaka | 2009-08-30 01:54 | Comments(3)

日本海だよオットセイ

e0171029_17542942.jpg

本日アコーディオンのかとうかなこさんと京都の最果ての舞鶴に来てます。舞鶴でお琴を演奏されているかたの教室の発表会&コンサートでそれのゲスト出演であります。せっかく日本海側にきたので海の幸を食べにいきました!写真は相変わらずイマイチだけどおいしかったです。
[PR]
by ryopaka | 2009-08-29 17:54 | Comments(0)

京都でザッハトルテ

本日ザッハトルテのお疲れさん打ち上げライブin京都でした!
強者揃いのゲスト陣に少々ビビりながら自分のキャパシティーを超えた
パフォーマンスをしてずっこけました。(ほんまにずっこけました。モニターをなぎ倒してすみません.....。)たのしかったなぁ〜。興奮覚めやらぬが朝早いので寝ます。

おやすみ世界。
e0171029_2514476.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-08-29 02:52 | Comments(5)

ここんとこ

早起き+夜更かしが続く毎日でブログに手がのびませんでした…。今日は京都でザッハトルテのレコ発おつかれさん打ち上げライブにきてます。よりによって一番エネルギーを使う連中!負けんぞ。
[PR]
by ryopaka | 2009-08-28 15:33 | Comments(0)

あたらしいトビラ

今まで演奏だけを仕事としてきましたが、舞台に関わっていると全体の流れについても気になるものです。
今回9月にとあるコンサートの企画構成をまかされたので不安に思いながらも
チャレンジさせてもらいました。
初めてだもんですからそりゃたくさんミスしております。そしてたくさんのすれ違いや
たくさんの小競り合い、たくさんの発見やたくさんの失望...。
僕のすぐそばで協力、補佐してくれる方がさいわい温かく見守ってくれてるので救われてます。今後またこんなことをするかどうかは別として、視野は広がりそう。。。
[PR]
by ryopaka | 2009-08-26 00:38 | Comments(0)

地蔵盆って知ってる??

昨日地蔵盆のことを書いたら地蔵盆って何?っていわれました。

えっ、、地蔵盆知らない?!もしかして関西だけなの?

年に一回、夏のある日にお地蔵さんの前が提灯などで飾られる行事で子供の頃そこで何かするわけでもないけどお菓子もらえるから行くのが好きでした。

もし良かったらこのブログを見た人で地蔵盆を知らない、または詳しいことを知ってるというかたは
コメントもらえるとうれしいです。

最近どうでもいいよな投稿が多いと思われる人も多いかと思われますが
今までもですが、精神的にちっとだけ追いつめられてるときこうなんです、たぶん。。。
おおめにみてね...。
[PR]
by ryopaka | 2009-08-24 22:51 | Comments(7)

ひとり行動

昨日は神戸で仕事でした。
e0171029_20312693.jpg

入り時間まで暇だったので港に行きました。これってポートタワーっていうんやったっけ??

今日の月
e0171029_20385127.jpg

家の2階から撮ってみました。ここからの景色が意外と好きだ。
 
近所で地蔵盆/昼。駐車場から家までの途中の坂道。ここも好き。

e0171029_2041878.jpg
 
夜/地蔵盆フェスティバル開始!!アウェーなので参加せず離れたとこから
  撮影するも怪しまれた。
e0171029_20442599.jpg
e0171029_20443625.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-08-23 20:45 | Comments(0)

リハリハリハ終了

レコリハ3日間無事終了しました。

最初のとっかかりとしては良い感じだったと思います。
あとは各々テーマを持ち帰って次回に発展させるのです。楽しみだ。。。

今回1曲書く約束をしてしまった。....できるかな。。。
[PR]
by ryopaka | 2009-08-22 07:34 | Comments(0)

リハ2日め

今日は朝11時からリハでした。

新曲に取り組んでたんだけどめちゃくちゃややこしいアレンジになったり
アイデアがなかなか浮かばなかったりで泥道にタイヤをとられたような状態になりつつも
少なからず前に進んだ一日でした。
いやぁぁあ、、つかれたぁ〜。リハ後おなかすいたのでごはん作りました。
タイ式レッドカレー、牛肉と平ビーフンのタイ風サラダ。
e0171029_22282820.jpg

↑ゲンタ食うの図。
一時間で1からあわてて作ったので味の保証なし。
[PR]
by ryopaka | 2009-08-20 22:30 | Comments(2)