たたくひと田中良太のブログですか

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日休業

ちょっと疲れたので休みがてら脱阪してます。休んでみると今まで気付かなかった体の痛みが…。これは改善の兆しなのでいつものことと気にしません。ちょっと前まではひと時も楽器から離れるのが不安だったけど音符に対して休符だと、これまた気にしません。空模様はやっと梅雨の様相。気を鎮めてくれます。
[PR]
by ryopaka | 2009-06-29 15:24

7月のライブ情報

来月の僕は何をしてるのでしょう...。
来月のピックアップライブ情報です。

7/11カランバ 天神橋6丁目 ブックカフェ ワイルドバンチ

    出) かわべゆか vo 赤沢淳 ブズーキ 川端美都子 pf acod 功刀たけひろ fidl 
       田中良太 perc
 open16:30 前¥2500 当¥2800

7/23 ザッハトルテ アルバムリリースライブ 梅田シャングリラ


       open18:30 start19:30 前売¥2500 当日¥2800

7/31 ザッハトルテ アルバムリリースライブ 東京青山 月見ル君想フ

       open18:30 start 19:30 前売¥2500 当日¥2800

7/20 ラテンアメリカ音楽紀行 STUDIO73 高槻市高槻町6−26 072-661-7300

出)千葉泉 vo gu きしもとタロー ケーナetc 田中良太 perc 安達満里子 チャランゴ
      熊澤洋子 vln
open15:30 start16:00 前¥2000 当¥2500

7/29 井波陽子 ネガポジ  start19:00 前売¥1500 当日¥1800

7/30 プラプラ 北浜雲州堂 open18:00 start19:30 ノーチャージ投げ銭制 
[PR]
by ryopaka | 2009-06-26 00:02

充実しました。

本日2ヶ月ぶりにピアノ+うたの井波陽子さんと大阪南堀江のKnaveでライブでした。
井波さんとは回を重ねるごとにお互いのイメージが近づいてくる実感がありとても楽しいのです。
そこにコトリ木という名前で活動しているしのきちさん(女性です)がコーラスに2曲のみですが、
加わってさらに広がりのあるステージができました。感謝です!!
写真は、左からしのきちさん、井波さん、僕です。
今後の予定は7/29に京都ネガポジで。あと未定ですが、11月に東京も考えてます。
さて、興奮冷めやらぬまま帰宅して、今日会場に向かいしなに購入したスコッチをあおってます。
はじめて見る銘柄ですが、シェリーカスクで色がどす黒いという見た目で購入。
強烈なパンチ力のある味でした!うまい...止まらない....。
e0171029_1204693.jpg
e0171029_1205743.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-06-25 01:22

わたしのお気に入り

今日は雨かと思ったら大阪は一応晴れでした。
しかし梅雨なので蒸し暑さだけは毎日うんざりです。
暑いといえば僕は風呂に長いことが得意ではありません。暑いとこに長時間いるのが苦手なんです。
しかし最近お風呂に僕を居座らせるアイテムがやってきました。
SAVON DEMARSEILLE EXTRA PUR CERISIER。
なんて書いてるかわかりませんがボディソープです。これがめっちゃいいにおいで
これで体を洗いたいがために一日3回風呂入ってしまいました。
石けんの類は洋モノが大好き。よる年波に加齢臭対策か!?....いやまだ大丈夫。のはず...。
この他ここ最近嗜好が変わってきて愛してるモノがあと2点あります。
サントリー山崎シングルモルトウイスキー。ウイスキーもやはり洋モノばかりでしたが、
先日近所ということで山崎の工場を見学に行ったらウイスキー飲み放題でそこで惚れてしまいました。
今までなめてました....すみません。。。。
そしてもうひとつ。これは自分で作ったのですが、カホンのバスドラム。
せまいライブハウスなどでかなり重宝してます。
便利だという理由でなく音色もかなり好みで特にベースレスのバンドなんかではうってつけであります。四角いのでうえに物も置けるし...。
あっやっぱり便利だった。





e0171029_23515097.jpg
e0171029_23523383.jpg
[PR]
by ryopaka | 2009-06-23 23:53 | 楽器たち

ひさしぶりに。。。

蒸し暑い....。
暑いのはだいっ嫌いです。体がべたべたするので風呂に三回も入ってしまった。
しばらく家に帰ってなかったので洗濯、掃除に追われつつほったらかしてた仕事に手をつける...
いや、まったく手つかずで...。出かける前の機材の積み替えで汗だくになり
なえてしまう今日この頃です。今日はわりと時間に余裕があったので久しぶりに
昼ご飯を作りました。『冷製平麺ビーフンのタイ風牛肉サラダのせ』
材料は、牛肉スライス、紫タマネギ、インゲン、プチトマト、シソ、ミョウガ、キュウリ
レタス。味付けは、手を抜いて、余ってたタイ汁ビーフンのダシに
ナンプラーとチリソースをレモンの汁でわって和えました。
ん、なかなかいける!暑さで出る汗とは違うトウガラシでさわやかな汗をかきましたのでした。
ちなみに盛りつけは雑です。
e0171029_22252338.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-06-22 22:27

息つくしまもなく

ツアーが終わって、家に帰ってゆっくりする暇もなく機材を積み替えて
大阪市内で仕事でした。。。
1週間以上タビュララサだけで演奏してたので社会復帰できるか不安だったけど
かえってとても新鮮でいい感じで仕事できました。
ただ寝不足と酒で体が....。
みなさんも体だけはご自愛くださいませ...。
[PR]
by ryopaka | 2009-06-19 22:03

ツアー終了っっっ!!

アルバム在庫処分ツアー終わりました!(うそです)
あっちゅう間のような、ずいぶん長い間旅してたような...。
前半の九州なんか懐かしくすら感じます。足を運んでくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。できれば年内に新しいアルバムに取り組みたいと計画してるので
また来年ツアーしたいと思ってます。
できればご期待くださいませ...。
[PR]
by ryopaka | 2009-06-19 01:22

リアルタイム速報

e0171029_1127146.jpg

e0171029_11271411.jpg

つかまりました。
[PR]
by ryopaka | 2009-06-17 11:27

原宿クロコダイル終了!

一日隔てたとはいえこの三人は、通算何キロ移動してるのだろうか....。
ツア−5公演目の東京クロコダイルは無事終了いたしました。
雨で平日なのに来てくださってどうもありがとうございました!
今回はスペシャル前座?として、アリゲイター(急ごしらえの名前ではじめ聞いたときは違うバンド名を言ってたような...。)が爆音で盛り上げてくれました。
僕も一回でいいからバンド編成でやってみたい..。
さてさて僕らの今日のライブは...
ライブも回を重ねるごとに熟した感があり演奏する側としてもとてもリラックスして楽しんでできました。今日会場に入る前ゲンタとこっそり最後の曲でくぬぎさんをだます約束をしました。
見に来てくれた方は気づいていただけたでしょうか?
明日はどう騙そうかなぁ...!
[PR]
by ryopaka | 2009-06-17 02:17

東へ

e0171029_0483837.jpg

九州方面ツアーからただいま帰宅中です。観に来てくれたみなさん、ほんとにありがとう。この3人でバオバブの松本さん宅に泊めてもらうのははじめてで四六時中楽しかったり感動したりぼーっとしたりでした。僕も何回も来て慣れてるはずだけど季節の移ろいのせいか毎回新鮮です。松本ファミリー、毎回手厚くもてなしてくれてありがとう!やはり帰りはみんな無言でした。各々どんな気持ちでいたかはわかりませんが…。そしてそんなわけでただいま山陽道を東へ爆走中です!眠い目をこすりながらりょうちゃんげんちゃんが運転を交代しながら京都に向かってます。たぶん着くのは4時かな…。
[PR]
by ryopaka | 2009-06-15 00:48