たたくひと田中良太のブログですか

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イメージか。

e0171029_1657213.jpg

今日は一日休みなのでいままでたまってた家中の汚れを落とすべく朝6時から掃除しとります。片付けからはじまり、ハタキでホコリを落として掃除機かけて拭掃除。風呂トイレをみがいてキッチンのレンジ掃除。たまってたゴミをゴミ処理場へ。あっという間に夕方になってしまった。ちょい休のとき食べたゼリーのラベルを見てると蔵王高原農園と。おっ、これはなんか高級で新鮮な感じ。しかし僕が食べてるのはアロエ入りのマスカット味。予備で買ったもうひとつのほうはナタデココのライチ味。絶対蔵王産ではないことが判明。どこで作ってるか一応チェックしたら山形県東根市神町一丁目5番26号だそう。一応山形だ。社名は…和歌山産業株式会社…ややこしい。そういや旅先のお土産ものなんかに軽井沢だとか南アルプスだとか書かれてたらなんかいいイメージですよね。まぁダマされることはないですが。イメージネタで思い出したけど昔、祭の夜店でアメリカンフレンチドッグってゆうのを見たことがある。どっちやねん。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-30 16:57 | Comments(8)

昨日はネガポジ

e0171029_1027331.jpg

昨日の朝、気が付けば見知らぬ部屋の中。あっそうか、京都に泊まりだった。今日は井波陽子さんとネガポジでライブ。入りが16時半、ホテルのチェックアウトが10時。6時間近くすることない…。ということで一旦自宅へ。さてさて井波さんとのライブははじめてとは思えない古くからの付き合いがあるよなリラックスした雰囲気で演奏できたと思います。井波さんとは今後ライブを一緒にするしアルバムも作る予定なのでそちらでも参加する予定です。乞うご期待。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-28 10:27 | Comments(0)

披露パーティー

e0171029_8351829.jpg

昨日はずいぶん前から活動をともにしている音楽家の結婚披露パーティーでした。旧知の仲の二人が、演奏以外のこんなかしこまった場で眺めれるのがとても面白かったです。パーティーではたくさんのゆかりのあるミュージシャンが演奏しましたがほとんどが知り合いだったので出ずっぱりになってしまった。進行のほとんどを新郎自身が組み立ててるので詳しく内容が伝えれないけどめっちゃ面白いのとめっちゃ真面目なのが混在した人柄がにじみ出た思い出に残るパーティーでした。さてパーティーが終り二次会へ。車で来てたんですが二次会は飲みたかったのでホテルをとって挑んだんですが最初に岡崎〃ジョー〃泰正くんが即神仏に。僕はじっくり飲みながら話しよと思ってたのになぜか知らん間にホテルに帰ってました…。なんか勘違いして帰ってしまったみたい…。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-27 08:35 | Comments(4)

オモシロくなりそうだ〜。

本日は家で功刀さんとリハしました。
5月23日のネガポジのためのリハでしたが、今回僕の希望で
松江慎司さんというソロギタリストとしても活躍されてるかたとご一緒します。
以前からいろんなところで共演する機会があり僕の知り得るギタリストの中で
ダントツな演奏をされる方です。見に来られる方、お楽しみに!!
松江さんはアイリッシュは経験ないそうですが、それもかえっていい感じなんです。
末永くできたらいいなぁ。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-26 00:00 | Comments(3)

低額ですが給付されました。

今日は自宅で井波陽子さんとリハしてました。
井波さんは歌ってるときほんとに楽しそうな顔をされるのでそれがキュートで
こっちまでうれしくなりました。
そしてリハが終わってつもりつもった疲れを落とすべく高槻へ針治療に行きました。
財布を忘れてつけで治療をしてもらうという失態...。
そして今日、例の定額給付金を受け取りました。ありがたく頂戴して潤うのも悪くないのですが
ちょっとした縁で諫早湾の漁業者がおこしている裁判の関係者の方と話す機会があり
弁護団の方々がこの裁判に手弁当で臨んでいるのを知り、特別この裁判に考えがあったわけではなかったのですが、被告側からいただいた金で被告を訴えてみたくなり寄付した次第です。
スピード違反の違反金のたしにしたほうが良かったんとちゃうのって言われそう...。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-24 23:25 | Comments(2)

むかし日常茶飯事と書いて日常チャメシゴトと言って恥かきました。(内容とは関係ありません)

昨日は、九州から7時間半かけて、(途中スピード違反でつかまったりして)寝ずに大阪に
帰ってきてそのまま大阪市内で仕事でした。
さすがにこたえました〜〜!昨晩やっと人並みに眠れました。
朝からたまってた洗濯物や部屋の掃除に追われてます。
今日は昼からうちで元クオレのpf+voの井波陽子さんとリハします。
急遽27日のライブに2人で出演することが決まったのでお時間あれば是非...。

4/27 井波陽子 京都ネガポジ
 
    出)矢本健士 井波陽子 丸尾丸子(出演順ではありません)

       スタート19:00  前¥1200 当¥1500
[PR]
by ryopaka | 2009-04-24 08:41 | Comments(3)

かえる

e0171029_17544126.jpg

朝早く起きたものの誰も起きてこなかったので二度寝をむさぼり結局昼前に起きて山香でのなごりの温泉に浸りつつみんなとお別れしました。なんどいっても別れはつらい。まぁ次回6月にくぬぎさんのツアーでまた会えるけどね。近い将来関西に呼びたいのでそのときは是非会いにきてください!さて僕は今から夜走りです!寝ずに帰れるかな…。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-22 17:54 | Comments(0)

一夜明けて...

昨夜は盛り上がりました。
バオバブ初代ドラマーのマルコム君がニュージーランドから結婚式のため
両親と大分に来てて彼も加わって4人で演奏したりとても楽しい夜をすごせました。
そのあと遅くまでみんなと何話してたかわからないけど飲んで騒いでました。
一夜明け、相変わらずなぜか朝6時に目が覚める僕。
カエルの合唱と聞いたことないような鳥のさえずりが心地よい。
今日で九州とお別れです。散々遊びほうけてたけど急に大阪の家が心配になってきました。
家...あるかなぁ...。

e0171029_657772.jpge0171029_6572065.jpg
e0171029_6573428.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-04-22 06:57 | Comments(0)

バオバブライブat大分 山香

昨日の嵐とはうってかわって心地よい春の陽気になりました。
今日は朝から公博さん(父)と庭で芹や三つ葉、ふきなどを収穫しました。
午後からは今日のライブのためのリハをたっぷりして夜に備えてます。
ご両親も晩ご飯の支度に余念がなくなにができるのか今から楽しみ!
松本家の手作り釜でピザを焼くそう...*
e0171029_1673724.jpg
e0171029_1611132.jpg
e0171029_16114197.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-04-21 16:10 | Comments(0)

さぼってた訳ではありません

e0171029_9333890.jpg

e0171029_9333857.jpg

滞ってたブログを投稿しよと思って途中まで書き込んでたんですが携帯握ったまま寝てしまいました。
昨日は大分入りしてバオバブと家でリハしてました。一昨日とはうってかわって台風のような嵐。バオバブ宅の周りは森なので町に住んでたら経験できないような木々のうなる音が波のように押し寄せてきます。
さて今日はバオバブと僕との3人で小さくライブをします。このかたちでするのは去年の京都以来なので、楽しみです。
ついでに写真は一昨日長崎から雲仙普賢岳の半島まで車で走ってそこから熊本行きのカーフェリーに乗ったときのです。40分だけの短い航行だったけど夕暮れの有明海が最高でした。
[PR]
by ryopaka | 2009-04-21 09:33 | Comments(0)