たたくひと田中良太のブログですか

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

広島におりますけん

今日が今回の西日本の旅の最終日。

家を出てから時間があっという間にすぎたような、大阪での普段の生活を思い出すと
ずいぶん長い間家に帰ってないような...。
本日は、東広島市のヘアサロンちかのぶでのライブです。
僕以外のメンバーは何度かお世話になってるようですが、初めてなので楽しみです。

そして今日は、春アコツアー唯一の完全生ライブでマイクを使いません。
楽器のセレクト、叩き方ががたいへんになってしまうけど楽しみです!

そして今日は2月28日。ばたばたしててすっかり忘れてたけど明日3月1日は
誕生日なんです。おめでとうありがとう

さて何歳でしょう?
[PR]
by ryopaka | 2009-02-28 17:38 | Comments(3)

夜明けは近い

う〜ん、眠れん....。
九州に来てからずっと興奮状態が続いてるのか眠れん。

そこに最近始めたこのブログ...。依存してるようだ。
自分がこんなに自分のこと露出するとは思わなかったですわ。
今北九州の若松というところのホテルにいますがここは去年バイオリンの熊澤洋子さんの
グループでコンサートした会場にほど近い場所です。
そして、このすぐ近くに港を跨ぐでっかい若戸大橋という橋があります。
まだ20代前半だった頃、当時音楽で生活するぞと色んなことにチャレンジしてたとき
(当時はドラマーでした。)北九州出身のボーカリストのサポートをすることになったんだけど
その人が、この橋のことを歌ってたのを思い出した。すごいい歌で今でも少しなら口ずさめます。
でそのサポートが、僕のドラマ−人生の初仕事だったにもかかわらず、練習しすぎて
椎間板ヘルニアになって、まるまる1年たたけなくなってしまったんです。
スタートと同時にズッコケた僕はそのままバンドを脱退し大変な迷惑をかけてしまいました。
しかしそれがきっかけでドラムからパーカッション全般というスタイルに変え今に至るんです。

あっ少しずつ空がしらけて来た。

                   夜明けは近い
e0171029_6512194.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-02-28 06:51 | Comments(1)

ただいま打ち上げ中

北九州でのコンサートも無事終わりました!はじめて見に来られるかたばっかりのとこだったのですが非常に盛況に終えました。港のそばの居酒屋さんで打ち上げしてます。刺身がうまい!かとうかなこさんの春アコツアーは明日の広島からスタートです。九州の2日間の演奏で気合いも充実しております!明日来られるかたお楽しみに!!
[PR]
by ryopaka | 2009-02-27 23:16 | Comments(0)

続北九州 ~あの世発見~

e0171029_1813187.jpg

僕も死んだらここにいきます。
[PR]
by ryopaka | 2009-02-27 18:01 | Comments(0)

続北九州 ~散歩中~

e0171029_180135.jpg

サウンドチェックが終わって周辺を散策してました。もう満開!!…気の早こと…。
[PR]
by ryopaka | 2009-02-27 18:00 | Comments(0)

福岡2日目

e0171029_15461864.jpg

今日は北九州の戸畑っていうところでにあるホールでのコンサートです。400人は入る新しいきれいなホールです。いまからリハなのでひとまずこれにて…。
[PR]
by ryopaka | 2009-02-27 15:46 | 楽器たち | Comments(0)

博多ROOMSライブ

本日は福岡での第一日目。

博多のROOMSというところでのライブでした。
共演させていただいたRingin'BellsRondoClubさんは若いにもかかわらず
演奏技術、ステージングともにすばらしいパフォーマンスでした。

僕も一曲だけ彼らの曲に参加させてもらったのですが、アンサンブルがとてもしっかりしてて、
何にも煩わされることなく気持ちよくできました。

また一緒にらいぶ できたらうれしいな......。

e0171029_2214019.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-02-27 02:22 | Comments(0)

さよなら大分

この数日間、濃密な日々がめまぐるしく過ぎていった。

大阪と九州という距離を感じさせない愛しい人たちとすごせて幸せでした。
普段より極端に睡眠不足に襲われながらも杯を手放さない自分が怖い...。

さて、バオバブのライブは、少ない時間の中で会場設営などいちから手作りでとても
たいへんだったけどいいライブができました。スタッフのみなさんありがとうございました!

写真は帰る間際にバオバブファミリーと庭で撮ったものです。
前あったときは別れ際ウルッとなったけど今回は、さわやかにさよならできました。

もう僕にとって大分は、そんなに遠くないと思ったからです。

....いや、ちょっとだけウルりました。

e0171029_1462516.jpg

[PR]
by ryopaka | 2009-02-26 14:08 | Comments(1)

大分のバオバブ宅

e0171029_16553735.jpg

九州に来てから毎日楽しんだり悩んだり、がんばったり温泉入ったりで忙しくしててブログ投稿できなかった…。ほとんど酔っ払ってたせいもあるけど。今日は大分市内でバオバブライブです!念願のチャンさんとの共演もできるのでとても楽しみです。大分に来てから宿泊はバオバブ兄妹の家にお世話になっているのですがご両親がとてもテンション高くて(演奏家で楽器製作者です)ごはんもおいしく快適なんです。で、お宅の敷地がむちゃくちゃ広くて田んぼもあって庭にヤギがいます。僕は怖いのでヤギにさわれません。メェ~
[PR]
by ryopaka | 2009-02-25 16:55 | Comments(0)

続宮島

e0171029_11125038.jpg

トイレにへんな注意書きが。用をたしながら甘栗食べるヤツがいるんかな…。
[PR]
by ryopaka | 2009-02-23 11:12 | Comments(1)