たたくひと田中良太のブログですか

タビュラ ラサ 2ndアルバム行商ツアー

おくればせながら、タビュラツアー 無事終了しました。


こんなにがっつり各地をまわったのは1stアルバム以来でしたが

どの場所もとても思い出に残る楽しい日々でした。。。


ツアーのスタートは大阪の天満橋にあるイタリアンレストラン

マリアンから始まって岡山、山口、福岡、大分と西日本を巡り、

そこからフェリーで大阪まで移動して自宅をすっ飛ばして名古屋へ。

名古屋を終えると次の日が東京の昼公演なのですぐ出発という

ゆったりした西日本とちがい東はハードでした。



e0171029_22471076.jpg


ツアーのセット。

タビュラだけでなく、これからこのセッティングでかたまりそう。。。

でかいダラブッカにスネアの響き線を取り付けてスネアとして使ったり

ダラブッカとして使ったりできます。





2/10岡山。

美しい町でした。

e0171029_22505277.jpg


毎回お世話になってる城下公会堂。





e0171029_22502770.jpg


e0171029_2251545.jpg

ギターのゲンタの実家が岡山なのですが家が城の跡地の中にあり、
城好きとしてはむちゃくちゃうれしい!

建物は残ってないけど巡らされた堀がスケールが小さく、ミニチュアの

城跡テーマパークといった感じ。。。

実家の高槻も小学生の頃は少しだけ城だった様子が伺える場所があったけど

もうない。

これからもかわらずにいてほしいなぁ。。。




2/11山口は徳山というところでライブでした。

徳山は以前フェリーで大分の国東半島に渡るために立ち寄ったくらいの場所だったけど

滞在するといろいろ見えてくるもんですね。

知らなかったことを知る機会に出会えるのは本当にうれしいことです。

そしてこれからも縁がある予感がします。





2/13  博多は薬院のアイリッシュパブ ケルツ。


ここもツアー毎にお世話になってるとてもステキなお店です。。。


やっぱり九州ってすごい。。。

狭いスペースの中ひしめき合って大盛り上がりでした☆

博多の滞在時間がすごく短かったのがすごく悔やまれる...。

そんな気持ちが3人に共通してあったようで、終演後疲れてたのに

夜の街に繰り出してしまったのです。。。






2/14大分
e0171029_23264861.jpg


僕にとってとても縁が深い町です。。。

baobabとのライブだったので僕は両方出演しました。

フィドル、ボーカルのmaikaちゃんがケガで楽器が弾けなかったけど

それをカバーして余りあるほどのステージだった。

タビュラのライブはこっちがなんで??って思うほどの盛り上がりでした☆


e0171029_2327897.jpg


打ち上げ。

他の誰よりもうれしそうだったのはくぬぎさんでした。。。




2/15翌日 北九州から大阪へ向かうフェリーで演奏。

僕は何度か船のライブはやってますが今までになく盛況でした。

そして車移動でないことが最大の幸福☆



2/16名古屋

昨年末に行ったばかりだったのでお客さん来てくれないんじゃないかと

心配でしたが、全然そんなことなくたくさんお越し下さいました。

ツアーも佳境を迎え、いろんな場所でたくさんの方と交流しましたが

場所によってお客さんの個性も様々だなぁ〜と思いました。。。



2/17名古屋を終え東京へ。

ツアーの中で遠征はこれで終わりです。

しかしこの日が一番ハードだった!!

名古屋から深夜移動して明け方に東京に到着し、宿がなんとマンガ喫茶...。

一応横になれるのが救いでしたが他の客や従業員が出す音がやかましくて

寝れなかった....。


そんなこんなで迎えた東京中目黒の楽屋ですが

さすがは東京、たくさんの方が見にきてくれました。。。


疲れはあったもののツアーの最後らしいライブになったんじぁないかなぁ。。。



タビュララサもずいぶん長いことやってきてますが、へんな話なにやら

スタートみたいなものが見えた、そんなツアーでした。。。

e0171029_0563763.jpg

[PR]
by ryopaka | 2013-03-06 00:58
<< カテリーナの森から生まれた古楽器達 スケジュールを更新しました☆ >>