たたくひと田中良太のブログですか

7月までのこと

ほったらかしすぎてタイトルが雑になってしまった。

ツイッターやらフェイスブックなんかを
無精なくせして手を出してしまった結果ですね。。。


それでも毎日見にきてくださる方が....申し訳ありませんm(_ _)m


最近携帯から投稿できるアプリを発見したので(いまさら!!!)

マメに、手短に投稿するのも良いかなぁなんて思っております。


前回はツアー移動中に携帯初投稿しましたが、7月は大分の兄妹ユニット

baobabと新潟、東京へ出かけておりました。


いつもなら大阪集合で家で軽くリハした後出発という具合ですが、

今回は東京でイラストレーターの小池アミーゴさん主催の

その名も「青山純情商店街」というおよそ青山に似つかわしくない

気合いの入ったイベントで、しかもbaobabが出演する日のサブタイトルが

「ビルの谷間でシングバード」(シングバードとはbaobabが毎年5月に自宅で主催してる
野外コンサート)となっている。

これはもう、シングバードのにおいをぜひとも青山にお届けしなくてはと思い、
7月9日に大分入りしたのです。

e0171029_0544676.jpg


以前は楽器工房だった場所でリハーサル。

e0171029_0554748.jpg


初夏のみどりが美しい。



二日間みっちりリハーサルをしてそのままこの場所でライブ。。。

e0171029_0574091.jpg



もう幾度となくこの場所に来ているけどここでの日常を体が欲す。




e0171029_154350.jpg

e0171029_164428.jpg

翌日、朝起きたら田んぼの草取り。

完全無農薬なので雑草がすぐ生えるらしい。


音楽、農業、楽器製作 それに加えて自然とのせめぎ合い。

遠くから眺めていると優雅にも見えますが町で暮らしている僕らより

はるかに忙しい!!



今度は稲刈りの時期に行きたいなぁ。。。
[PR]
by ryopaka | 2012-07-25 22:20
<< 7月までのこと3 移動中 >>