たたくひと田中良太のブログですか

九州滞在

暖かくなってからなぜかとんでもなく眠いです。

なぜでしょう。。。

リハしてようがなんであろうがとにかく眠くなるのです。
気合いが足らんのでしょうか...。


先先週あたりから一週間ほど九州に行ってました。

e0171029_230962.jpg

最近は船旅も恒例になり、快適な移動です。

今年も大分山香のバオバブのイベント、シングバードに参加したかったのですが、

奇しくも同じ日に長崎で仕事があったので、残念ながら参加できなかったのですが、

長崎の仕事が終わって大分まで車でぶっ飛ばして観に行くことはできました。

e0171029_2341442.jpg

カテリーナに到着したのが18時過ぎ。
バオバブの出番にだけ間に合いました☆

e0171029_2352422.jpg

イベントはクライマックス。。。
e0171029_2353487.jpg

ステージの雰囲気もいい。
e0171029_2354734.jpg

お客さん、めっちゃ盛り上がってる!
e0171029_2362328.jpg

チャンさ〜ん☆




ライブには参加できなかったけど良いライブで楽しかった。。。


イベント終了後の熱気にアウェー感を感じつつも無理矢理食い込んで
その日のうちあげは遅くまで騒いでました。。。



翌日。。。。。。

e0171029_23132489.jpg


霧の山香。


その後は1泊2日で博多にライブに行きましたが写真はありません。

写真とあわせて時系列でその後のことを書き連ねたかったのですが、
毎日ひどく飲みまくっていたのでなにがなんだか殆ど憶えてません....。

九州にいた期間のみ、まるで睡眠を忘れたかのようになってしまい、
毎日4時くらいまで飲んで早い時は7時に起きたり。。。

40歳にはハードでしたが新しい出会いもあり、幸せな時間でした。



e0171029_2323567.jpg

ケロ。

e0171029_23241615.jpg

早朝漁港へ魚の買い出しへ。
アサリが通常の三分の一の値段!ハモも三匹で600円程度。

e0171029_23254975.jpg

ボラをさばく。こちらはボラを刺身で食べます。僕の感覚では最初はかなり抵抗
ありましたがイサキみたいな淡白な味でおいしいのです。

e0171029_23272993.jpg

裏庭で茶摘み。。。けっこう重労働です。蜂に刺されたり、毛虫にさされたり。。。
でも良い経験でした☆


e0171029_2329061.jpg


e0171029_2329935.jpg

日出の海。





e0171029_23294889.jpg


五月のカテリーナは緑がほんとに美しい。


一週間もいたのにほんとに時間の経過がわからなくなってしまって、
気がつけばお別れの時間。

e0171029_23323238.jpg

お昼ごはんをずっと行きたかった宇佐の天ぷら屋さん 天ぺい へ。

何度も言い過ぎてイヤになるけど、九州の食べ物はほんとにおいしい。


食べ物だけでなく、空気も景色も、
僕にとってある種の憧れの土地なんでしょね。。。


こんなとこで暮らしたいと思う願望が、

叶わないからよけいにそう思うそんな場所です。







     
[PR]
by ryopaka | 2012-05-23 23:45 | Comments(0)
<< 移動中 井波陽子アルバムリリースコンサ... >>