たたくひと田中良太のブログですか

今更ながら塩麹は良い。

今日は5月3日のコンサートの準備の一日でした。

会場はいい感じの場所なのですが、出演者の出ハケで待機するところがないのです。

で、仕方がないのでパーテーションを作ることに...。

コンサートを企画したときにまさかこんなところからはじめなくてはいけないとは

思ってもいなかった....。

e0171029_2258880.jpg


とりあえずコンパネの裏に当て木をして色を塗って固定の台を作って....。

連休初日はこれで果ててしまいました。


それはさておき、

塩麹って流行りましたね。。。


e0171029_2257198.jpg


流行りものはかなり遅れてから手を出すほうで、現在マイブームです。

いろいろ試しましたが、魚に使うのが一番好きです。

ブリやハマチ、鮭のアラを漬け込んでフィッシュロースターで焼いたら
最高です☆

そして、メインはボンゴレロッソ。

これは毎日でも良いかも。
今回はトマト缶を使わずフレッシュのみで。

アサリって今が旬なのかな。。。身がコロコロして美味しかったです。


四季の中で春の食材が一番好きですが、そういえばまだタケノコを食べてない...。


ライブスケジュール

http://www.bloc.jp/ryotatanaka/
[PR]
by ryopaka | 2012-04-29 23:10 | レシピ☆
<< 井波陽子アルバムリリースコンサ... スケジュールはこちらにアクセス... >>