たたくひと田中良太のブログですか

春ノ景シキ

春ですね。

今日は朝から空気が気持ち良くて家中の窓を全開にしました。

数週間前の、まだ寒さがずいぶん残っている頃から
イヌフグリなどの草が駐車場の轍を避けて生えてるのがなんとも
かわいらしいなぁと思っていたらあっという間に、
春がやってきました。
e0171029_1620860.jpg



e0171029_16205512.jpg

去年食べるだけ食べて外にほったらかしてたルッコラが開花しました。
とりあえず謝っときます。ごめん。。。


e0171029_162293.jpg

ご近所の庭。


e0171029_16243097.jpg

深紅のコブシ。コブシって一瞬ですね。つぼみがさける瞬間が好きです。



話は変わりますが昔は写真撮るのもフィルムが必要で
そんなに無駄にパシャパシャ撮ったり、やり直しなんて
できなかったのに、今は当たり前のように気軽に撮影してしまいがちですね。

これをただ単に進歩ってわりきれないのです、なんとなく。。。
[PR]
by ryopaka | 2012-04-10 16:31
<< 5月は スケジュール >>