たたくひと田中良太のブログですか

ごはん

e0171029_11585778.jpg

午後3時頃に家にいると西日が入ってくるのを見れるのですが
この時間の家の中が一番好きかもしれない。


レンコン好き

e0171029_1203585.jpg

レンコンとショウガの炊き込みごはん

レンコンと赤かぶの白みそ仕立て

壬生菜と炙ったあげのサラダ



病み上がり

e0171029_1223979.jpg


松の実入り玄米粥


麻婆豆腐

最近花椒にハマってたので使ってみようかと。肉は鳥ミンチにしました。


白菜と豚バラ炊き

STAUBでなら白菜と豚肉と塩こしょうだけでできます。
この時はスープ感出したかったので少し水を加えました。



大倉

奈良のお酒ですがこれ最高。おすすめです。




いつも食事中に思い出して写真を撮るので盛りつけがなんかきたない....。
[PR]
by ryopaka | 2012-02-05 12:10 | レシピ☆
<< あ〜。。。 近況  >>