人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

近況 

私事ですが

昨晩うっかり手を滑らせてしまい、左手親指と人差し指の間を
カッターでやってしまいました....。

キズの状態はあまりにも...なので書きませんが
すぐにギュッとおさえて手を上に上げて救急車を呼びました。

その間 散らかしたものの後片付けをしたり外出の服に着替えたり
みょうに冷静だったので後から考えるとおかしかったです☆

結局数ハリ縫うことになりましたが、ハードな演奏以外は大丈夫そうで
1週間もすればキズがくっつくらしくスケジュール的に問題なさそう。。。。

節分を終え、新しい年早々だったのでこれが前厄のなせるわざかと
おそれてるのですが、治療してくれたドクターが若い女性だったのが
うれしかったりも。。。





ここ最近はリハ、サポート系ばっかりで目立った活動はしておりませんでしたが
先日 東京で活動されているチェリストの郷田裕美子さんというかたの
ソロアルバムの録音に1曲参加しました。

郷田さんはクラシックはもちろん、種とも子さんをはじめ
うたもののサポートで活躍されている方で
演奏も当然すばらしかったです。

東京の音楽家と一緒になるときいつも思うのがウワモノ楽器の人も
とてもリズムがいい。

正確かどうかという問題でなく自分の中にリズムがある感じがすごく好きだ。

短い時間でしたが楽しい録音でした☆



録音は神戸で午前中だったのですが終了後リハのためすぐに大阪へ。

2/25の愛媛県での赤松隆一郎さんのリハです。
このバンドの時はドラムなのですが僕はフルタイムドラマーでないので
自分的に何かと難があり、ほんと申し訳ない気持ちですが
このリハの前に充分とは言えないけど個人練できたので救われたぶんもあった...かな。

近況 _e0171029_11474943.jpg



2月は名古屋 島根 広島 愛媛と雪が心配な箇所が盛りだくさんなので
寒波が来ないことを祈るのみ。。。
by ryopaka | 2012-02-05 11:50
<< ごはん スケジュール ふたたび >>