人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

大分デイズ1

先週末15日から19日まで大分におりました。

今回は笛奏者のきしもとタローさんのユニットとかてりぃな古楽合奏団とのジョイントコンサートでした。
コンサートは18日だったのですがリハーサルの時間も含めてかなり前倒しで現地入り。

大分デイズ1_e0171029_114137.jpg

山香の松本邸からの景色。。。

ここにはもう何度も足を運んだことかわからないけど
夏ははじめて。


蝉の鳴き声とかえるの人口(蛙口?)はハンパでない。。。

昼間はニイニイゼミみたいなのが千匹くらいいるんじゃないかと思うような鳴き声を発しますが
日が陰り夕刻になると、蝉の名前は忘れたけど「ヒリヒリヒリリ....」という
鳴き声に変わります。
大分デイズ1_e0171029_1114335.jpg


大分デイズ1_e0171029_1101346.jpg

こちらの気分に応じて心地よい選曲を演出する虫たち。
感動しました。。。



リハーサル:かてりぃな古楽合奏団にも参加するのです。
大分デイズ1_e0171029_1145579.jpg


クーラーのない環境で暑いことは暑いんだけど、なぜかまったく苦にならない。
むしろこの温度のおかげでまわりの環境に
ここちよく溶けていくような錯覚に陥る始末でした。



この日から本番前日まではよい天気で、その後やってくる台風で
嵐の音楽会になろうとはこの時点で誰も知る由もない。。。
by ryopaka | 2011-07-22 01:23
<< 大分デイズ2 田中農園 >>