人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

無事を祈ります。

三月に入って寝る時間がどんどん減るような毎日です。。。

とあるリハーサル中にニュースを聞きました。
テレビをつけると同じ日本にいるとは思えない惨状で、関西にいる自分からは
リアリティを感じることがしばらくできませんでした。

僕らはどうすることもできず日常をすごしております。

昨日は大阪のライブハウス「Knave」でウフルのアルバムリリースライブでした。
アコーディオン/ボーカルのゆかちゃんとギター/ピアノのおてらくん君とは
わりと前から知り合いでしたが今回初めてサポートさせてもらいました。

彼らのリリースライブが震災の翌日で、そんなときにどんなふうに
ライブに挑めば良いのか随分苦悩したそうですが、結論として
ライブのチャージバックとアルバムの売りあげ、そして会場での募金を
すべて義援金にすることに決められました。

僕の知る彼ら二人は日常もとても倹約家で4月からフランスツアーを敢行すべく
あらゆる出費を倹約してがんばってお金を貯めてました。

その彼らが今回この決断をしたことにほんとに感動しました。
ウフルだけでなくオープニングアクトの井波陽子さんもスタッフのみなさんも
みんなその行動に賛同し、おかげさまでこの夜だけで約17万円集まったようです。

遠くに住んでる僕らのできることのひとつに過ぎませんがこの日集まったみなさんの
気持ちに間違いないと思います。

仙台に住んでる知人は伝手をたどってとりあえず無事を確認しほっとしましたが
いまだ行方不明の家族、友人、知人を抱えてる方は多いと思います。

ただただ無事をお祈りします。
by ryopaka | 2011-03-13 23:56
<< 近況 3月のスケジュールなど。。。 >>