たたくひと田中良太のブログですか

買うことはないと思ってましたが

e0171029_1641165.jpg

先日ヤフオクでカホンを買いました。はじめてカホンを買ったのは10数年前、ドイツ製のシュラルベルグというメーカーのものを自分がカホンを作る研究材料として購入したのですが今回それ以来の入手です。
カホンは自分で作れるので買う必要ないと思ってましたが。。。
見つけました!ペルー製のカホン☆
日本に出回っているカホンと違い響き線がないのです。

五年ほど前アフロペルーのグループが来たときにこのカホンを使っててそれ以来ずっと憧れてたのですが何せペルー製。そう簡単に手に入りません。
ヤフオクにカホンが出品されてても見流してしまうところなぜか目にとまりました。これは何かの縁なのでしょう。
譲ってくださったMさんほんとにありがとうございます!

とりあえず南米ユニットでデビューさせます。
[PR]
by ryopaka | 2010-03-10 16:04 | 楽器たち
<< 近況 家→東→西→家→西 >>