人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

はーるがきぃ〜たぁ〜はーるがきぃ〜たぁ〜。

すっかりあたたかくなりましたね。

意味もなくうれしくなる気候です。
スタジオにこもりきりになりがちだった2月のせいか気温の変化に敏感です。

音楽活動と同時に楽器製作にも火がつき始めまして先日台形のカホン(キューバのヤンブーとよばれる股にはさんでたたくタイプのものです。)をつくってます。

はーるがきぃ〜たぁ〜はーるがきぃ〜たぁ〜。_e0171029_225118.jpg


制作はむずかしくはないのですが斜めに板を切るのがめんどくさくて....。
完成までどんな音になるかわからないけど今のとこいい感じです。

そして今日は円広志バンドのリハでした。12時から16時までの予定が円さんの一声で14時で終了。
せっかく早く終ったのでカルフールに買物に行きました。
ひさしぶりのカルフール。オープン当初はすごいにぎわいで最寄りの駅からシャトルバスが出るほどでしたが、店内は閑散....。
カルフールは数年前に日本から撤退して商標を使う期限も今年の3月まででその後はただのイAEONにかわるそう。
フランスにあるカルフールに並べてるような商品は売り切れ次第終了だそうで、これで僕もここに来る理由がなくなります。
店内を物色していると缶詰めコーナーに、

はーるがきぃ〜たぁ〜はーるがきぃ〜たぁ〜。_e0171029_2385868.jpg


だれや!さしみをこんなとこに置いたやつ!!

スーパーなんかでよく見かける光景ですね。。。
お父さんの給料が下がって酒のアテてをカンヅメにかえられたのかなぁ、なんて思いつつ
生ものなので店員さんに報告して買物を続けました。

さてさて、話は変わりますがオリンピックも終盤にさしかかってるようで。。
いくつかの競技は楽しむことができました。(寝不足になりましたが)
しかしメダル穫るかどうかは国の勢いとおもいっきり比例しますね。
選手は自分との戦いだけに集中してほしいものです。

お金もかけまくって国を背負わされるなんて酷です。余計なお世話でしょうが...。
そう言う意味でゆうと日本の選手はスバラシイ。
by ryopaka | 2010-02-25 23:31
<< 息と息 H22 2.22 >>