人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたくひと田中良太のブログですか

おもいきって

今日は休日だったのでずっと見れずじまいだった『沈まぬ太陽』を観にいきました。

で、僕が沈みました。

長時間でしたがいい映画でした。
85年の8月に家族旅行で東北へ行ったとき青森の空港から羽田に、そしてここから大阪へ向かう飛行機がまさに同じ時間、経路で事故の数日前だったと記憶してます。

飛び立った時間が夕方で夕焼けの富士山がきれいだったり、機内のヘッドホンから石川秀美のうたがかかってたのを鮮明に憶えてます。

当時中学生だったのですがかなりショックでした。。

この映画を見るのは気持ち的にしんどかったですが、観れてよかったです。
by ryopaka | 2010-01-24 23:37
<< 月と蛙ライブ〜出石で〜 なんかスっとした日でした今日は。 >>